人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うずとの出会い。

初めてうずに逢った日は寒い1月の日でした。
その頃私は全く趣味がなくて(今もあんまりないけど)
お正月にやったスキーを趣味にしようかと思い
スキー道具を見に行ったんです。
でも自分が気に入ったのがなくてつまらないなーと思って
帰りによく行くペットショップに寄ったんです。
何かを買うつもりでは全くなくて
動物を見たさに行ったんですが
うずに出逢ってしまったんですよね。
(ロシアンブルーって名前さえはっきり覚えていなかったw)

それまで全然猫に興味がなくて
会社の先輩が猫を飼っているのにその話を聞いても
私は絶対犬がいいと思っていたんです。
でも、猫は好きだったんですけどね!
小・中学生の時個人塾に通っていて
そこに4匹の猫がいたのが私の猫そのものの出逢いでした。
猫に囲まれて毎日勉強していてすごく癒されていたと思います。
白い猫が2匹(親子)・黒猫1匹・三毛猫1匹でした。
全部♀だったけど、それぞれ全然違う性格だったなー

ペットショップにいた子達は
母親の愛情を小さい時にいっぱい受けてなくて
兄弟達と喧嘩をしていないから
性格に問題があったり、噛み癖が酷かったりすると
実は私はうずを飼ってから知ったことなんです。
きっとわかっていたら飼っていたかはわかりませんが
なぜ犬派だった私がうずを飼うことになったか
もちろんうずがものすごく可愛かったこともあるし
縁だったのだとは思うんですが・・・
実はうず初めて逢った時に私の腕の中で寝始めたんです(笑
知らない初めての人の腕で寝る猫なんて見たことなくて
あーこの子はうちに来るべき子なんだなと思ったのが
一番大きな理由なのだと思います。
(うずは疲れていただけなのかもしれませんが 笑)

うずとの出会い。_a0089967_19282095.jpg


その日家に帰って必死に猫の飼い方・種類を調べまくりました(笑
次の日に迎えに行ったんですが
うずを見るまで他の人に買われてないか不安だったんですが
無事に我が家に来てくれました。

うずの寝顔を見ると最初に逢った日のことを思い出します。
寝てる時は静かで可愛いんですが(笑
やっぱり右手は傷だらけ・・・
もう少し経ったら少しは噛み癖よくなるかしら・・・
未だに色々試しながらうずと一緒に成長させてもらってます。
最近一番困っているのは右手の爪を切らせてくれないこと。
寝てる時に切っているんですがうまく右手だけ隠して寝てます(汗

写真は右手を隠して寝てるところです。
ちなみに枕はナンバー1ダック(笑

・・・mixiより・・・

うずとの出会い。_a0089967_19185377.jpg

by sweet_sky | 2006-08-22 16:49 | うずの紹介