ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2匹目が欲しい。

最近旦那と2匹目の猫ちゃんが欲しいと話すようになりました。
前々から考えてはいたことなんですが・・・

猫は縄張りがあるし、群行動をする動物じゃないので
1匹で十分という意見もあるけれど
やっぱり遊び相手を作ってあげたほうがいいという意見もあるみたい。
今までずっとうずの性格とかを見てきた私たちは
やっぱりうずには一緒に育ってくれる子が必要なのではないかと思うようになりました。
寂しがりやだし、私たちがどんなに家にいる間に遊んであげても
うずには大部分の時間独りにさせてしまっているし
寂しがり屋のうずにはやっぱりそっちの方が可哀想な気がしました。

犬のように1匹増えると手間が倍以上になるという訳でもないし
2匹だったら私も旦那も面倒を見ていくことはできるしと
2匹目を飼うことを現実としてみていくことにしました。
私たちには子どもがまだいないし、作るとしても随分先のことだと思うので。
それに、子どもができたとしても猫は絶対に私の生活から手離せない存在になりました。

私は2匹目をロシアンブルーやアビシニアン、シンガプーラなど
色々夢を見ていますが(笑
旦那がどうしてもソマリが欲しいという事で
うずは私がどうしてもといって飼った子なので
2匹目は旦那がどうしてもというソマリで見つけようかと思っています。
今、色々なサイトを見てキャッテリー、ブリーダーさんを探しています。
うずのこともあるし、見学をさせてもらったり、ブリーダーさんの人柄だったり
そういう面を見て出逢った猫ちゃんを新しい家族にできればいいなと思っています。
焦らずじっくり考えていきたいです。

しかし、色々サイトを見ているんですが・・・
ソマリ可愛いです!
ロシアンブルーにはロシの可愛さがあるけど
ソマリはなんともいえない未知の可愛さがある気がします。
性格も犬っぽいようだし、考えるだけでとても顔がにやけてしまう(笑

旦那と名前まで考え出している始末・・・
どうなることやらです。


a0089967_19422273.jpg
[PR]
by sweet_sky | 2006-09-20 19:29 | うずのこと