人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の買い物。

うずと一緒に暮らし始めてかれこれ10ヶ月になろうとしています。
猫のことを全く知らなかった私ですが
うずに教えてもらいながら日々勉強中です。

さて、今日はいつも私が猫用品で何を使っているかを書いてみます。


うずのご飯
・サイエンスダイエットヘアボールコントロール
 今はアダルトですが、終わり次第ライトにします。
・カルカンデリカスタイル(まぐろとあじorまぐろとたい)
 カルカンを少しだけ小分けにしてあげてます。

ちなみにうずが我が家へ来た頃はユーカヌバをあげてましたが
お尻が切れちゃうのでご飯を変えてみました。


トイレの砂
これは日々研究中です。
色々試しているところですが主にトイレに流せる砂を使ってます。
(私の住んでる地域がゴミ有料なので)
最近、楽天でナンバー1の売上げの「紙で出来た流せる猫砂」を買ったんですが
これはどうも固まりすぎてべとべとになってしまうので
「おからでできた流せる猫砂」を買うことにしました。
紙の砂は飛び散らなくてよかったんだけどなぁ。
それまでは流せる猫砂を色々試しましたが
ひのきは臭いは良いけどすごいちらばるのでダメで
おからは結構気に入っていたんだけど
少し飛び散るので変えてみました。
うずの偉いところは今まで一度も粗相をしないことです。
トレイの砂を変えても大丈夫なので安心しています。
ただ、トイレを2つに増やしてもいつも使っているほうが好きみたいで
片方のトイレあまり役に立たず、家を長く空けるときしか使っていません。
なので、本当は蓋のあるトイレを使いたいのですが
うずは使ってくれなさそうなのでちょっと買うのが怖いです。
by sweet_sky | 2006-10-03 22:35 | 猫用品