人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプー

今日うずをシャンプーしました。
といっても、びびり&噛み癖のうずには怖くてシャンプーできません。
絶対シャンプーしようとすると、お風呂場でパニックになりそう・・・
それに加えて、ドライヤーなんて絶対にうずには無理です。
なので、水なしシャンプーです。
水なしシャンプーでも結構綺麗になるので助かってます。
うずはお風呂に入ってるとお風呂場にやってくるのですが
(シャワーだと音が怖いのでドアの前でスタンバイです 笑)
本当に恐る恐るです。
その顔がほんと可愛いしおかしいし
少し水が足に掛かっただけで大袈裟に水を落とそうとするので
いつも笑ってしまいます。

しかし・・・
水なしシャンプーでいいのは短毛種だからですよね・・・
ソマリちゃんがきたらシャンプーは欠かせないので
小さい頃から水とかドライヤーに慣れさせないといけないなと思ってます。
うずは一番最初の猫だったから
きっと今思うと、色々最初は扱いが間違っていたのかなと思うんです。
最初から水にも慣れさせてあげれば良かったなぁとおもうんですが。

さて、ソマリちゃんのカラーですが
どうも選択権のある旦那はルディに傾いているようです。
私は決められないので1色に絞れるのはありがたいのですが
でも、結局直感と顔の好みでカラーとか性別とか私たちには関係なさそう(汗


さて、写真は珍しく私の膝の上にいるうずです。
私がとんでもない顔をしているので塗りつぶしちゃいました(笑
シャンプー_a0089967_21365418.jpg

by sweet_sky | 2006-10-21 21:43 | うずのこと