ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

共同生活2日目

昨晩は人間もうずも王ちゃんも寝不足でした。

王ちゃんだけ隔離して別部屋で寝たのですが
とても鳴いて寂しがるので
その声でうずがすごく神経質になっていたみたいです。

ケージを今朝王ちゃんの為に空けて
うずのごはんとトイレを洗面所に移動しました。
その所為なのか
昨晩王ちゃんはおしっことPちゃんがちゃんと出たのですが
うずがトイレにいけないほど神経質になっています。
ご飯も全然いつもより食べられないみたいで
かなり心配しています。
でも、ケージに入れるとうずがちょっと普通に戻るので
新しい場所のトイレに慣れてくれればいいなーと思うのですが。
がんばれ、うず。
みんなうずのことは大好きなんだよー


a0089967_2138749.jpg

徐々に近づく距離は短くなっているものの・・・
まだまだ冷戦状態。
うずの緊張がもう少し解ければいい感じになりそうなんですが。
でも、今朝はもう少しでちゅーしそうな感じだったのですよ!
隣の椅子で寝たりしているのですが・・・
うずは王ちゃんのしっぽにちょっかいを出しているのですが
前を向かれると一気にふーをします(汗
王ちゃんはうずにふーされるとすごいしょんぼりして寂しそう。
でも、今日は負けずにうずにふーしてました。

王ちゃん結構大物です!
のちくさんに王ちゃんはよく食べると聞いていたのですが
本当におなかが空いているみたいで
よく食べるし、うずのご飯つまみ食いもするし、ゴミ箱あさるし(笑
逆にうずの方が食べれてなくて王ちゃんのほうが強いみたいです。
ちょこちょこしてて可愛いし
一人遊びが結構上手なので
マイペースに寝たり遊んだり繰り返しています。
本当に甘えん坊!
キス魔って本当だわーと思いました。
ふみふみするし、ごろごろしてるし。
ソマリは体つきが華奢ですね。
うずの3ヵ月半の頃よりずっと小さいし軽い気がします。


明日から日中仕事で私も旦那もいません。
2にゃんの様子をカメラで見たいー
それぐらい心配だけど、私たちが心配しても仕方がないと思って
猫たちのペースに合わせたいと思います。
お留守番中は、王ちゃんケージかな。
うずがドアを開けてしまうので、
1階に降りてどこか隙間とかに入らないかすごく心配です。
極力ドアとか閉めていますが、何せ小さいので入ってしまいそうですし。
長時間で可哀想なので、おばあちゃんにお昼休みに出してもらおうかと思ってます。
うずの小さい時はお留守番はケージだったのですが・・・

のちくさんから頂いたケーキです。
美味しかったー
のちくさんどうもありがとうごいざいました!
a0089967_2139394.jpg

[PR]
by sweet_sky | 2006-12-24 21:39 | うずと王雅