ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も猫年で!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ皆様よろしくお願いいたします。
今年も猫年で幸せをいっぱい運べるそんな1年にしたいと思います。

a0089967_2264649.jpg


さて、うずと王雅の近況を。

日付の変わるころ、毎年起きているのですが
昨日は旅行の疲れで私は夢&ベッドの中でした。
足の間にはうず
胸には王雅
という猫ゆたんぽで幸せに浸りながら寝ました。

うーちゃんは王雅に結構譲ってあげています。
嫌な時は猫パンチが飛びますが
基本的にささみと寝る場所以外あまり気にしない様子です。
ご飯は最初、名前を呼ぶのも最初、王雅よりたくさん呼ぶ
のを基本的なこととしていますが
他にはあまり気にしないようになりました。
寂しそう&不満そう&不安そうな目をしたらうずを特別に可愛がっています。
うずは目で大体何が言いたいかわかるので
控えめですがわかりやすくていいです。
一つ不思議なのは、王雅のトイレが終わったあと
うずが砂をかけなおしてあげることです。
匂いが気になるのかなぁ?
すごい不思議。
王ちゃんが砂かけができていないわけじゃないんですが
うずはすごい気になるみたいです。

王雅は旦那の首で襟巻き猫になって寝るのが好きです。
でも、基本的に誰とでもらぶらぶして眠れます(笑
可愛いのですが、難点が2点。
まずソマリの舌が痛い!
王ちゃんはキス魔なので顔中舐めるんですが痛いんですよ(汗
うずの舌はそんなことないのに、あれはソマリの特徴?
あと、いびきをかいてうるさい(笑
それだけ自然体なんですが・・・
うずでは味わえない楽しさがありますが
王ちゃんはおもしろいですよ~
今日初お風呂場デビューでした!
お風呂に私が入っているとうずは必ず入ってくるんですが
王雅も今日参戦でしたよ!
我が家の2にゃん水は好きみたい。

王ちゃんはうずの真似っ子です。
まるで「うずねーちゃんどこいくの?なにするの?」って言ってるみたい。
うずは「勝手にして」って感じかな(笑
たまにうずが嫌がるとフーをしていますが
今も追いかけっこしたり
お互いのご飯をつまみ食いしたりしています。
トイレも3つに増やし、猫たちの自由にしています。
今のところ2にゃんとも3つのトイレを使っている様子。
Pちゃんの様子もいいので安心しています。

王ちゃんのご飯をサイエンスダイエットネイチャーズベストに変えているところです。
でもねー王ちゃん、うずのご飯が美味しいみたい。
うずは一度に沢山食べない子なのでどうしても置きフードになってしまうんです。
王ちゃんが食べている時は叱っていますが
全然懲りずにまた食べに行っています。
うずも王ちゃんのご飯食べるしさ・・・
お互い太りませんように。

まだまだとても仲良し!ではありませんが
順調に仲良くなっている気がします。
[PR]
by sweet_sky | 2007-01-01 22:35 | うずと王雅