ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よく遊び・・・

王雅をお迎えして10日ほど。
日に日に仲良くなっていく2にゃんですが
私が休みの間とても楽しませていただいています。

今まで王雅に追いかけられっぱなしだったうずですが
最近うずが王雅を追いかけるようになりました。
1階と2階をどどどーっと駆け回っているうずと王雅。
30分ぐらい走り続けていました。
運動不足解消でいいですね~
このビールのダンボールをうまく使って
すごく楽しそうでした!
この写真はどちらが仕掛けるか様子を見ているところです。
王ちゃん真剣なお顔・・・
a0089967_19575556.jpg


そしてそのあと
2にゃんで寝ること寝ること。
同じベッドでここまで近くで眠れるようになりました。
a0089967_2003084.jpg

夜は私の足元にうずが
王雅は私と旦那の枕の間です。

そして、うずに変化が!
王ちゃんが甘えん坊なのでそれを見て
「姫の座が危ない!」と思ったのでしょうか
最近甘えるのがうまくなってきた気がします(笑
お布団の中にももぐりこんでくるし可愛いですよ~
うずの前では王ちゃんを抱っこしたりしないようにしているんですが
王ちゃんは隙を見て膝の上で昼寝しちゃうので
うずはちょっとジェラシーなのかも?
でも、うずは結構ご機嫌です。


しかしですねー
こんだけ動いたのでおなかがすくのでしょうね。
よく食べること・・・
ご飯の時間よりも2時間も早くご飯コール(笑
それも、チャーシューを煮ていたら
うずも王雅も台所に集合!
2にゃんとも目はうるうるでおねだりでした・・・
王ちゃんはカルカンだけではなくカリカリの袋まで破る勢い(汗
まーうずも同じだったけどさ(笑
今日は少し早めのご飯にしましたよ。
私も太ってきたので猫とダイエットするかな~


かりかりをアボキャットに変えようと思って
少しずつ混ぜてみています。
うずは美味しいみたいです。
おなかや毛並みの調子を見て考えていこうと思っています。



追伸
うずが遊んでくれなかったおもちゃの数々。
すべで王ちゃんが遊んでくれていて大変嬉しいです(笑
うずの遊びが長続きしなくてすごく悩んだ時期もありますが
うずの性格だったんだなーと王ちゃんがきてからわかりました。
王ちゃんは遊び甲斐のある子です。
今のお気に入りは羽と鈴がついている猫じゃらし。
ほとんど羽をむしってしまいましたが
それでも咥えてどこにでも持っていっています(笑
うずなんて全然興味持ってくれなかったのにさ・・・
[PR]
by sweet_sky | 2007-01-03 20:21 | うずと王雅