ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初!!!

一昨日、王ちゃんの血統書とCFAナンバーが届きました!
うずの時は血統書を見ても誰もわからないのでふーんって感じだったのですが
王ちゃんの家系に知っている猫ちゃんがいるので
なんだか見ていて楽しかったです!
憧れのひーおじいちゃんの名前を見たとき感動でした(笑
あんなカッコいいソマリちゃんになってほしいなー

王ちゃんの予防接種が終わって1週間経ったので
今日は念願の初シャンプーを決行いたしました。
うずもしようかなーと思ったのですが、目のこともあるし断念。
それに彼女は一人じゃ無理そうだー
私にとっても初シャンプーでした。
のちくさんがメールでアドバイスをくださったのとネットで調べたのでやりましたが
実際はアドバイスどおりできたのか。。。
王ちゃんのパパのアルカ君はドライヤーの音で驚いて
1メートル飛び上がった子と聞いていたのでドライヤーが一番心配でした。
うずもドライヤー見せるだけで走り去るので・・・

王ちゃんをお風呂場に連れて行って洗面器にお湯をためました。
お湯をかけてシャンプーでごしごし。
今回使ったシャンプーは自然流というものです。
天然のハーブを使ったものでワンちゃん用と書いてあるのですが
猫ちゃんもOKとのことで使いました!
くしも使って洗ったのですが、顔は耳や目があるので今回は拭く程度に。
洗い流す時だけ弱めのシャワーを使いました。
意外や意外、王雅君ずーっとごろごろいって気持ち良さそう(笑
なんか拍子抜けでした。
a0089967_21511924.jpg


しかし、やっぱりドライヤーがダメですね。
王ちゃんは音じゃなく風が嫌みたいで逃げる逃げる(汗
早く乾かさないとおなかの毛がラーメンになると聞いていたので焦りましたー
風邪も引いちゃうし早く乾かす為にドライヤーは諦め
今日はとても良い天気だったので日向に連れて行って
強力な太陽熱でブラッシングをして乾かしました。
ラーメンにならなくて良かったです。
ふわふわの王ちゃん完成です!
しかしまだまだ初めてですね。
全然ふわふわわからない(笑
a0089967_21535023.jpg


夜、ご飯を食べている時に電話が。
クロネコさんからお電話でキャットタワーをこれから持っていくけどいいですか?とのこと。
数ヶ月前に頼んだニッセンのロフトベット付きキャットタワーです。
すぐに持ってきてもらったのですが・・・・
きゃーなにこの大きいの!と叫んでしまいました(笑
大きなダンボールが3つ!!!
それもものすごい重いの。。。
旦那と1時間半かけて組み立て。
組み立てている途中からうずと王雅興味津々。
うずはどちらかというとダンボールで
王ちゃんは既にキャットタワーのトンネルに入ってました(笑
王ちゃんの方がタワーに慣れていて最初から遊び方をわかっている感じです。
うずはまだ慣れなくてちょっと私は悲しかったり・・・
早く遊んでくれますように。
a0089967_2265341.jpg

[PR]
by sweet_sky | 2007-01-14 22:07 | うずと王雅