人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早く治りますように。

うずの目がよくなったと思った矢先
今朝すごい目が腫れてるのでびっくりしました。
まぶたの裏が真っ赤に腫れて
目も半分ぐらいしか開かなくなってしまって
見ていて本当に可哀想で可哀想で・・・
うずの大きな目が見られないのは心が痛いです。

1日かなり心配しながら会社で仕事をして
戻ってきてから病院へ。
かかりつけのお医者さん9時までやってくれているので
本当にありがたいです。

昨日の夜、王ちゃんと取っ組み合いをしていたので
爪が入ってしまったのかなとか色々考えていたのですが
先生によると原因はわからないそうです。
結膜炎でそれもかなり酷いものみたいで
先生もすごく驚いていました。
でも、傷は付いていないからそれは良かったねといわれました。
まぶたの炎症かな。
同じ目ですが、前のとはまた違った原因だろうとのこと。

うずは病院に行くのがわかったのかキャリーに全然入らなくて
2人がかりで無理矢理入れて連れて行きました。
でも病院に入るとかちこちに固まって
大人しくちゃんと診察を受けて偉かったね。
最後の方私にすがり付いていたけど(笑
王ちゃんと全く逆の反応で面白いです。

抗生物質の目薬を前にもらっていて
それに加えて炎症剤の目薬をもらいました。
1日に5~6回点してくださいといわれたのですが
仕事でそんなにできないと伝えると
飲み薬で鎮痛剤と抗生物質もだしてくださいました。
家に帰ってカルカンに混ぜて飲み薬を飲ませたのですが
さすが缶詰大好きのうず。
疑いもなく食べてくれて助かりました。

目以外はとても元気で王ちゃんと駆け回っています。
早くどうかよくなりますように。
早く治りますように。_a0089967_2253719.jpg

by sweet_sky | 2007-01-16 22:53 | うずのこと