ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君達はほんとに猫ですか?

我が家の猫様
猫らしくない猫です。
猫って「水なんて大嫌い!」だと誰もが思っていることだろうと思います。
猫が家族の人はそうでもないと思うけど・・・

私がうずと一緒に暮らし始めて一番びっくりしたのが
水への執着心の強さです。

トイレ大好き
お風呂大好き
洗面所大好き
本当に心から驚きました。

王雅もそんなうずの後をついて回るので
その3箇所は外せないみたいです。

トイレは私が入ってると開けろ開けろとうるさいし
水が流れているのが大好きなんです。
うずはタンクに水が貯まるのを見るのは一日の日課。
タンクに手を突っ込んでは嬉しそうにしています(笑
a0089967_2123724.jpg



お風呂に入っていると
これまた開けろ開けろとうるさいんです。
前足2本で器用にドアを押して開けるようになりました。
ちなみに王雅はドアを閉めるのも趣味です(笑
うずも王雅も2にゃんでお風呂場に侵入してきます。

洗面所は生水が飲めるから好きみたいです。
キッチンは上がらせないようにはしています。
(でも、留守中は絶対に登っています)

水周り、何個か気をつけている事があります。
・お風呂の蓋は留守中絶対に閉める。
   →落ちたら大変ですので!
・お風呂場のドアも閉める。
   →一度王雅が自分でドアを閉めて閉じ込められてました(汗
・トイレは便座の蓋を閉める。
   →トイレの水飲んでしまうんです(汗
   →ウォシュレットのボタンを押す可能性があるので。
・人間が出たらトイレのドアは閉める。
   →衛生的にきれいとはいえないので。
    (過去にうずはトイレから動かなかったこと多々です 笑)
・洗面所は極力きれいにしておく。
   →王雅が洗面所の水を舐めて飲んでしまうので。

しかし、気をつけてたものの、やってしまいました。
ウォシュレット!!!
さっきうずが濡れているのでびっくりして原因探しをしたら
どっちかがウォシュレットを押したらしく1階のトイレ水浸し!!!
今度から気をつけなくては・・・
うずも王雅も楽しそうでしたが・・・

恐るべし、水好き猫たち。
君達は本当にねこかい?

a0089967_21133596.jpg

毎日お風呂に入るとこの状況です(笑
ついつい長風呂になってしまいます・・・
[PR]
by sweet_sky | 2007-03-05 21:17 | うずと王雅