ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人見知り。

21日に私の職場の先輩&後輩&同期合わせて5名遊びに来ました。
お目当ては、うずと王雅(笑

王ちゃんは誰にでも寄っていける子なので心配していませんでしたが
うずがとっても心配でした。
うずは結構そのときや人によって人見知りをする子なんです。
特に男の人がダメで
許しているのは旦那と私の父です。

今回は女の人ばかりだったので絶好調!
うずも王雅もずーっと人の傍で遊んだりしていました。
いっぱい可愛いといわれて
遊んでもらったのでその後うずも王雅も上機嫌。
良かったねー2にゃんとも!
うずにとっては逢うのが2回目の人がいたので
それも良かったのかもしれませんね。

王ちゃんはまだ仔猫だし
人に抱っこされるのも大好きだし
可愛さをわかってくださる方が多いのですが
うずの可愛さをわかってくれる人がいるかちょっと心配でした。
私としてはどちらもとにかくとても可愛いので(親ばかです 笑)
どちらかに偏ってしまうのが悲しくもあります。
でも、今回は心配無用で、
うずも自分の可愛さをアピールしてたので良かったです(笑
先輩に猫を家族がいる方がいるので
うずは猫パンチしながらも抱っこしていました(笑

a0089967_024896.jpg

「わたし抱っこきらいなの。袋は大好きにゃけど。」


さて、王ちゃんのお腹の具合ですが
前より大きく崩れる事が少なくなってきた気がします。
ホッケさん効果もありますが、それにプラスして
以前祖母がうずの為に買ってきてくれた
ニュートロの缶詰があって少しあげてみたんです。
うずには卵が入っているのであげられないのですが・・・
それが、王ちゃんにどうも合うらしく
少しだけあげても効果が出てきてびっくりしています。
ニュートロはチキンとかの他に
ビートパルプ・小麦グルテンなどが入っているのでそれがいいのかも。
いつもあげているカルカンは魚と肉とビタミンぐらいなので。

もしかしたらカリカリも合うかも!と思って
今度ニュートロを試そうと思っています。
評判の良いリプリーズランチを試したいのですが
売っている場所が少ないのと
今日本の代理店が変わった影響で品切れが多く難しそうなので
一度ニュートロを使おうと思っています。
ニュートロなら売っている場所も知っているので。

できれば近くで買えるサイエンスダイエットにしたいのですが
王ちゃんに合ったご飯を早く選んであげたいです。

さぁ、王雅のラブリーショットです!
a0089967_2355316.jpg

[PR]
by sweet_sky | 2007-03-24 00:04 | うずと王雅