ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成功したにゃ。

王雅くん、おとにゃの手術成功しました。
1泊の予定が獣医さんが
「夕方お迎えでもいいですよ」
と仰ってくださったので迎えに行ってきちゃいました(笑
だって、王雅がいないと寂しいんだもん。

うずは夕方までつかの間の一人っ子を満喫(笑
久しぶりの一人っ子うずを見れて
とても楽しかったです。
王雅がいる時はいるときでとても楽しそうだけど
一人もたまにはいいのかもね。
やっぱり王ちゃんに譲ってあげている事が多いんだなと感じて
控えめなうずを極力優先させてあげたいです。
それでも控えてしまうことも多いんだけどね。


帰ってきてぐったりしていた王ちゃんですが
今はすっかり元気になっています。
ご飯食べなかった時にはすごい心配しましたが
段々食欲も戻ってきているみたいで安心しました。
a0089967_13462484.jpg

「僕疲れたよ。ちょっと寝るね。」


お迎えの時にうずの予防接種もしてきました。
ほんとは2月に受けるべきだったんだけど
咳が出てたので獣医さんに
「原因がわかるか、止まるまで控えましょう」
といわれたので、4月に伸ばしました。
しかし、キャリーに入れるの大変!!
もーなんであんなに家と病院と態度が違うんでしょうか。
病院に行ったら私にしがみつくのに
キャリーに入れようとしたら意地でも出ようとして噛むわ背中に乗るわ(汗
でも、がんばった甲斐あって
今回うずは王雅の病院臭に警戒しなくて大丈夫でした。
1週間後の王ちゃんの抜糸はどうしよう・・・(汗
うず連れて行くの大変だしなぁ。
王雅をふきふきして他の匂いで紛らわそうかな(笑


病院に行くと体重がきっちり計れるのでとても助かります。
うず・・・3.90キロ (前回2/27*4.20キロ)
王雅・・・2.95キロ (前回2/18*2.60キロ)
祝☆うず、ダイエット成功です!!!
うずの減った分が王雅に増えた感じですね(笑
うずの体重がどきどきでしたが良かったー
王雅の体重やっぱり軽いなーという感じです。
去勢でどれぐらい太るか怖いけど
パパもママも細いから大丈夫かな。

a0089967_13352322.jpg

「スマートになったかにゃ?」


2にゃんとも元気でいてね。
そして、病院お疲れ様でした。


*余談*
病院の待合室でアメリカンショートヘアの男の子に会いました。
とっても可愛い子で飼い主さんもとても良い人でした。
動物を家族にしている人はなんだかほのぼのしている人が多いですね。
ネット以外で猫の家族の人と話す機会はあんまりないので
とても良い時間でした。
[PR]
by sweet_sky | 2007-04-15 13:46 | うずと王雅