ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2にゃんの遊び

王ちゃんを迎えてから
うずがおもちゃに反応するようになってとても嬉しく思っています。

1にゃんだった頃、うずはどのおもちゃでも数分で飽きてしまって
全然続かない子だったんです。
逆に我が家に来た王雅は疲れるまで続ける子。
最初、王雅のそんな様子に遠くから
「にゃ、にゃんであんなにハッスルにゃの?」
と驚きの目で見ていたうず(笑

しかし、今では王雅に影響されてか
最近2にゃんは追いかけっこをしたり
ねずみで遊んだりして楽しそうにしています。

王ちゃんが人懐っこい&猫懐っこい子で良かった。
こうやって新入りにも挨拶を。
a0089967_22143410.jpg

「ようこそ、新入り!仲良くしてにゃ。」
※王雅が挨拶しているのは姉に前にもらった電気なんです!



ちょっと気になるのは王ちゃんがうずの毛づくろいをしようとすると
なぜかガブッと噛んでしまうこと。
それが喧嘩の元になって、うずがとても怒ります。
きっと王ちゃんはうずが大好きだからなんだろうけど
もう少し優しくしてくれるといいなーと思ったり。

a0089967_22122515.jpg

「王雅、噛まないでにゃ・・・」
最近私を本当に噛まなくなったうずちゃんです。
王ちゃんがかんでくれたお陰かも(笑


でも、私たちが思っていた以上に仲が良くなってとても嬉しいです。
[PR]
by sweet_sky | 2007-05-15 22:15 | うずと王雅