ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯日和

今日はお天気が良かったので
お布団を冬用から夏用に全部変えて
シーツもカバーも洗い片付けました。

そして猫たちもお洗濯・・・
うずから洗おうと思ったら殺気を感じて逃げる逃げる(笑
なので王雅から♪

王ちゃんは楽で良いです。
泣かないし、暴れないし(笑
少し逃げるけどシャワーももう慣れちゃったみたい。
冬よりは全然寒くないので良いみたいで
ごろごろしてました。
私も前より慣れたのか結構きれいに洗えて満足。
王雅はタオルドライとかドライヤーが嫌いで
乾かそうとすると逃げ回ります。


うずは無理かなーと思ったのですが
何とか捕まえられたので決行!
また、背中に乗られてまいりました(汗
あー今日もできないかなーと諦めたのですが
無理矢理下ろしてシャワーをかけたら
一気に逃げ回らなくなって
病院と同じ体勢に!
(足と足の間に尻尾を入れて服従のポーズ)
うずにとっては病院とお風呂は同じみたいです(汗


前、うずは毛が抜けないと書いたのですが
あれは時期がまだ来てなかったかららしく
最近すごい抜け方なんです・・・
でも、ブラシじゃ全然取れなくて(毛が細かいからかな?)
手で撫でて取るようにしています。
王雅の方が今も抜けてますが・・・

a0089967_23341514.jpg

でも何回やってもふわふわにならないのはなぜ?
まだまだ修行が足りないのか
それともシャンプーが悪いのか・・・
ちなみに使ってるシャンプーは
レットハート社の自然流というものです。


洗われちゃいました♪
私が呼んでも2にゃんとも無反応ですが・・・(涙
毛つくろいに夢中です。
[PR]
by sweet_sky | 2007-06-16 23:37 | うずと王雅