ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この世で一番怖いもの。

久しぶりになってしまいました(汗
7月末から8月お盆前にかけて
私の会社が一番忙しくなる時期で
疲れとこの暑さでこの3週間ほどしんどかったです。
今日からやっとお盆休み。
5日間ですが、家でのんびり猫たちと過ごします。


うずも王雅も暑さで伸びきってますが
元気にしています。
特にうずは2年目の夏でもう慣れているようです。
王ちゃんは夏生まれということもあるのか
北海道から来た割に元気だなーと思ってます。
やっぱり猫は寒い方が苦手そうですね。


先日、うずが5度目の脱走をしました。
10分ほどで家の垣根にいるのを見つけたのですが
朝、会社に出かける前で焦りましたー(汗
祖母が洗濯物を外に出す時に出ちゃって・・・
王ちゃんが着てから初めてです。
最近外にあまり興味がなくなってきたので安心してたのですが
うずはやっぱり怖いもの知らずなのかな?
a0089967_23382084.jpg

こんな顔で寝てる割に素早いし頭は良いし・・・
(ずる賢いというのか?)
今回もささみを電子レンジで解凍する音で
「にゃおーん」
と甘ったれ声で出てきましたから(笑
本にゃんはかくれんぼでもして遊んでいるようでした。
うずが一番怖いものってなんなのでしょう。



その逆で、王雅は外には全然興味なし。
興味があるのは外にいる鳥たち。
出ようとしないでいてくれるのはとっても親孝行です。

そんな王雅のこの世で一番怖いもの。
それは、スプレーです。
制汗スプレーとかエアダスターとかのあの音。
王雅は何をしても怒らないのに
スプレーを使うと「シャー」っていって怒ります。
でも、その顔が可愛い可愛い(笑
旦那は気を使ってトイレでドアを2重で閉めて使ってますが
それでも音がすると出てきた旦那に「シャー」だそうです(笑
怒っているんじゃなくて本気で怖いみたい。
ちなみにうずもこの音が大嫌いですが、シャーはしません。

a0089967_23512825.jpg

優しくて可愛くてかなりびびりの王ちゃんです。


うずが一番今までで怖かったのはきっと
きたばかりの王ちゃんだったのかもしれませんね(笑
あの時は「シャー」&「フー」の嵐でしたので・・・
[PR]
by sweet_sky | 2007-08-11 23:52 | うずと王雅