ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のトイレ事情♪

*お食事中の方注意してください*



王ちゃんが我が家にやってきて8ヶ月経ちました。

最初、2にゃんになって一番不安だったのがトイレのことです。
3つトイレを用意していたのですが
果たして王ちゃんはトイレを覚えてくれるか
そして、うずと王雅の物が私が眼で見てわかるかどうか
それが不安でした。

うずがとてもトイレを早く覚えたことと
本当に何も問題がなかったのですが
最初うずのトイレを王雅が使うと
うずはトイレに行かなくなってしまって困りました。
すぐにうずも王雅も大丈夫になったのですが。

おしっこもうんPも猫たちの健康を知るのに一番大事なことですよね。
1にゃんのときはおしっこが何回で
うんPの状況もすぐにわかっていたので。
心配していたのですが
不思議なことに私はうずのか王雅のか大体判断できるようになりました。


我が家の見分け方をご紹介します♪(笑
すごく簡単です!

うずは砂をきちんとかけるけど
王雅はきれいに砂をかけない


王雅は砂を命中させられないんですよね(笑
なぜか砂のないところを一生懸命かいたり
(もちろん空中とかもありですw)
かけなくて良いところにかけたりします。
そんな王雅の様子をうずはすごいよく見てて
「何でちゃんと砂をかけないの!」
とちょっと怒りながらかけにいくうずの姿をよく見かけます(笑

a0089967_0162168.jpg

「ちょっと、王雅にちゃんと砂かけるように言っておいてよ」
ちょっと怒り気味のうずちゃん(笑
わ、ワイルドだわー


もちろん王ちゃんは知らん顔。
「あとはお姉ちゃんよろしくねー」
という感じです^^;

あと最近、Pちゃんを2にゃんとも必ず同じトイレにするんですよね。
これは不思議です。
数ヶ月前までは別々だったのになぁ。
つられるんでしょうか?(笑



a0089967_0195892.jpg

「ぼくしらないもんねー」
王ちゃん@はなもげら
[PR]
by sweet_sky | 2007-08-25 23:57 | うずと王雅