ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自慢話

同居している祖母が
最近、ご近所さんに猫自慢をするのが楽しいみたいです(笑

天気の良い日にうずも王雅も
通りから見える大きな窓辺で横になっている事があります。
ご近所さんがそれを見て祖母に話をするそうです。

祖母はそれがとっても嬉しくて
「うちの猫は外に出さないからおりこうなのよ」
(注*祖母は過去に野良猫に噛まれた事があり猫はとても嫌いなんです)
「珍しいでしょう!ロシアンブルーとソマリって言うのよ」
「毛並みも目もきれいでしょう」
そんな声がよく聞こえてきます。
旦那も私もニヤニヤして聞いてしまうんですが(笑

今度ご近所さんが猫を見に来るそうです(笑
祖母にとっては猫は孫というか曾孫というか
そんな存在のようです。

叔母や従姉や従姉の娘ちゃんも
我が家の猫たちを可愛がってくれています。
王雅は先日叔母の腕を枕に一緒にお昼寝していたそうです。
ちゃんと可愛がってくれる人をわかってるんだなー
うずは私たち以外には懐きませんが
祖母はちゃんとそんなうずの可愛さも
自慢話をしてくれることがとても嬉しいです。

a0089967_23134415.jpg

久しぶりに2ショットが撮れました!
[PR]
by sweet_sky | 2007-09-06 23:14 | うずと王雅