人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱走

また脱走しました。
だれがって?
もちろん、うちのお嬢様です。


脱走_a0089967_23202398.jpg

うーちゃん。もうやめて(涙


かれこれうずが来てから1年半で10回ほどになります。
それも、最近は呼ばれるのを待って帰ってくるように・・・
王雅が来てから暫くは外に興味がなさそうにしてたのに
ここ最近急にまた脱走を試みる事が多くなりました。
今回もちゃんと帰ってきましたが
毎回心臓が止まりかけます。

全て注意すれば防げるようなことなのですが
(網戸を開けられたり、玄関で人が入る時を狙って出たり)
祖母が最近反射神経や注意力がなくなってきているのもあって
うずの速さや頭の良さに追いつけないことも多く
こればかりは私がどんなに気を使っても
全て防ぐのがとても難しくなっています。

うずが外への興味をなくしてくれるのが一番なのだけど
昔から外への興味がとてもある子なので
それはもう無理かなと・・・
王雅は本当にそう意味で良い子です。
ドアや窓が開いていても絶対外に出ないので。


網戸を開けるのも
ドアを開けるのも
防げるだけ防いでも
起きてしまう事故もあるんですよね。
会社にいって一番心配なのがうずのことです。
また対策を練らないといけないです。


うずがいなくなったらと考えるだけで
とても怖いです。
うず、おうちが一番だよ。
by sweet_sky | 2007-09-22 23:22 | うずのこと