ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

病院へ・・・

やっとやっとやっと病院へ連れて行けた!

というのも
今朝起きてトレイ掃除してたら
色が若干血?のような感じになってる砂が
少しだけあって気になってたんです。
おしっこ玉のなかではなくて
周りに点々と・・・という感じ。

おしっこ玉が血で染まってる訳じゃないので
どこかが切れただけかもしれないんだけど
ストラバイトとかだったらどうしようとか
一日会社でそわそわしてました。
なんと言ってもどっちがなのかよくわからなくて
最近トイレも若干少なくなってきている気もするので
本当に心配でした。

旦那が今、週末婚中で平日家にいないので
実家の車を借りて病院へ。
うずをキャリーに入れるの一苦労でした(笑
10分ほど格闘してやっと入れられた!
この前新しく買った横開きのキャリーです。


診断の結果は
おしっこ検査をしてみないとわからないとのこと。
ただ、膀胱におしっこが溜まっている訳じゃないので
詰まって命に関わることではないですといわれて
すごい安心しました。
今度猫は連れて行かなくても良いのですが
おしっこ採取して病院へ行かなくちゃと思っています。

うずの右下の犬歯ですが
やはりぶつけたか何かで途中で裂けて折れてました!
先生は問題ないとのことで
歯茎が腫れたり他の問題が起きた時に対処するということになりました。
麻酔もかけなくちゃだし
歯茎の中で折れているわけじゃないので
抜くのも大変でしょうとのこと。
一先ず安心です。

今日の体重は
うず・・・3.70kg
王雅・・・3.55kg
でした!
うずちゃんダイエット大成功じゃない!
王ちゃんはもうちょっと体重がほしいな~と思ってます。


病院での猫たちの様子ですが
王雅がイヤだ!って逃げるようになりました!
わーすごい進歩(笑
うずは相変わらずしっぽを足の間に入れて
びびりまくってます。
私にしがみついてました(笑

a0089967_21311258.jpg


「だって、病院嫌いだもん・・・」
(洗濯バサミを旦那にいたずらされても気付かない可愛いうずですw)

うずも王雅も病院お疲れ様!
しかし2にゃんを一人で運ぶのはきつかったー
[PR]
by sweet_sky | 2007-12-10 21:37 | うずと王雅