ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガクブル王子♪

先日、1階のリビングの時計が壊れたので
祖母が新しい時計を買ってきました。
今までの時計は、学校や職場にあるような
とてもシンプルな丸いもの。

旦那とお買い物に出かけて帰ってきたら
テーブルの上に新しい時計があったので
あとでかけようか~と取り合えず
猫たちの夕飯をあげることにしました。

うずと王雅には朝晩
1、2階でアイムスをカレースプーンに2杯。
2、1階で冷凍したササミを解凍後あげる。
という順番です。
猫たちが1番をしている間に
旦那が1階で時計をかけてくれたんです。
1番が終わると通常、うずも王雅もダッシュで1階へ行って
レンジの前でササミスタンバイをするのですが・・・

王雅がその日全然現れなくて
ササミを出しても全然こなくて
どうしたのかな~どこかに閉じ込められたのかな?と思っていました。
旦那が心配して2階へ様子を見に行ったら
「王雅がなんか様子がおかしいんだけど・・・」
と言って抱っこしながら王雅を連れてきました。
本当にガクガク震えて様子がおかしいんです。
その視線の先には・・・・
新しい時計の姿が!
時計を見るなりダッシュで2階へ逃げること^^;

王雅は新しい時計がとても怖かったみたいです。
その新しい時計なんですが
前の時計と全く違う感じで
キラキラの振り子がついていて
丁度王雅がリビングへ来たときに音が鳴ってしまったんです。
8時だったので。

その後数日様子のおかしい王雅でしたが
今はすっかり慣れました(笑
時計にあそこまでびっくりするとは思いませんでした。

a0089967_16154333.jpg

「なんであんな時計にするのさ!」
と少々怒り気味?(笑

うずは驚きもせず
振り子のキラキラが気になって気になって
一生懸命後ろを見ては
「どうなってるの?」
という顔をしていました(笑
キラキラが好きなのは女の子だなーと思うけど
度胸があるのもうずらしいなと思いました。


余談ですが
つわりの間ブラッシングをすっかりサボって
ぼさぼさになってしまってた2にゃん。
久しぶりに今日ブラッシングをしたら
すごい毛でした~(汗
ごめんねぇ。
[PR]
by sweet_sky | 2008-03-02 16:17 | うずと王雅