ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抜けるよ~

ここ最近、抜け毛が酷い!!!
特に王雅・・・
絶対夏が来る前にアビシニアンになりそうです(笑
うずは結構すぐにピーク治まるんだけど
今が一番抜ける感じ。
GWに洗わないとだわ・・・(ふっふっふっ・・・)
王雅はブラッシングで抜け毛取れるんですが
不思議なことにうずの毛はブラシではあまり取れません。
どんなブラシでも取れないのです。
一番取れるのは人間の手。
ロシの毛の性質上なんでしょうか?


昨日、うずと王雅が会話しているところに出会いました。
王雅はとてもおしゃべりで色々鳴き方があるんですが
たまに面白い鳴き方をするので
なんていっているんだろうなーって思ってたんですが
なんと!うずに
「遊ぼうよ~」
と言っているらしい事が判明!!!
文字でも表現できない音なんですが
王雅がうずにその声を出すと
一気に追いかけっこが始まりました(笑

a0089967_12324098.jpg


最近、とっても仲が良い2にゃんです。
猫団子にはならないけど
上の写真ぐらいまで近づいて寝ることは多いです。
夏になったら王雅が暑いの苦手なので離れると思いますが(笑
二人とも追いかけっこが大好きだし
寝る時間も遊ぶ時間も同じになりました。
ちゅーもたまにしているし、なんだか嬉しいです。
[PR]
by sweet_sky | 2008-04-27 12:34 | うずと王雅