ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫って難しいです。

本題に入る前に
先日りんぽぽさんに紹介していただいた
シェッドバスターを購入しました!
これかなり感動ものです!!!
どのブラシでも取れなかったうずの毛が
取れること取れること・・・
やっぱりうずの毛は柔らかいのか
普通のブラシだと取れないみたいです。
こんなに死毛があるとは思いませんでした。
それも、取った後の毛並みがすごい良いのでびっくりしました。
それでも、まだ王雅もうずも抜けますが
だいぶ以前より落ち着いた気がします^^
やはりクチコミは大事ですね。
りんぽぽさんありがとー!


さて、本題です。

夏になると我が家(実家)は親戚が集まります。
何故かというと実家が鰻屋で忙しいのでお手伝いに来てくださるんです。
で、祖母と暮らしている我が家へ泊まっていただくんですが・・・

どうも猫たち何かが気に入らなかったようで
昨日・一昨日手伝いに来てくれた
従姉や姉が寝ていた布団におしっこ。。。
会うだけじゃなく泊まるなんてすごく珍しいこともあるし
1泊したこともあるのか匂いを消したかったみたいで
多分2匹でやりました。
(確定はないのですが・・・)

そして、今朝(先ほどですが)うずが脱走。
何度が脱走しているうずは
お隣さんorうちの敷地内しか行かないみたいで
それもどの脱走も短時間で捕まえているので
何事もなくなんですが・・・
ほんと毎回冷や汗が出ます。
数十分で捕まえましたが多分これも反抗してたみたい。
ストレスが多い→外に出たい
という感情がわくようで・・・
外に出ないように気をつけているんですが
祖母が玄関のドアを開けたときとかに
祖母がわからないうちに出るのがうずの技で・・・
今日はちょっと私も油断したのが甘かったです。


うずは人間みたいな感情+知能があるみたいで
頭が良いんですよね。
(決して親ばかじゃなく困ってます)
女の子はこういう子が多いみたいなんですが
あまりにも王雅と違うので
たまに王ちゃんはすごく一緒に暮らしやすい猫だと思う事が多いです。
ま、王雅も色々やらかしてくれてますが^^;

a0089967_8454246.jpg

こうやってのほほーんってしている時は
本当に平和なんですが・・・

今、出産よりも心配なことは
産後赤ちゃんとの関係です。
今回のことで、ほんとに大丈夫なのか不安で・・・
猫にも言い聞かせてはいるし
私と旦那の血が入っているので大丈夫だとは思うのですが。
(私と血筋が近いほうが猫が懐くの早いんです)
入院中、赤ちゃんの匂いの付いたものを旦那に持って帰ってもらって
少し練習したいと思っています。

安産&猫たちとの関係が良くなるように
今は祈るしかありません。

猫って想像していたよりも単純じゃないなーと思うし
でもそれがおもしろいんだな~って思います。
[PR]
by sweet_sky | 2008-07-28 08:46 | うずと王雅