ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

優しいカチ子さん

息子が三ヶ月になりました。
猫たちも最近はすっかり慣れて
毎日泣いていてもそ知らぬ顔で見ています(笑

でも、不思議ですね。
泣き方が激しかったりいつもと様子が違うと
心配そうに見に来るんです。
特にうずちゃんは母性本能があるのかとっても優しいです。


a0089967_11323367.jpg

「おーい、カチ子さん」
「そんな名前知らないわ」
とばかりのうずちゃん。

うずは後ろ足の爪を研ぐ習慣があります。
ももんがみたいにキャットタワーやソファーの裏につかまって
そのままガリガリ後ろ足を研ぎます。
最初見たときびっくりしました。
お陰で後ろ足、切っても切っても爪が長く
うずが歩くと
「カチカチカチ」
と音がするんです。
なので最近うずちゃんは
「カチ子」
と別名が付いております(笑

先日、カチ子が息子の頭を撫でていてびっくりしました!
そして、息子が触っても絶対に爪を立てない。
うずは怒らせるととっても怖いですが
本当に優しい子だなって思います。
この優しさ、息子にも伝われば良いなって思いました。
その息子は最近猫の存在がわかってきたようです。

そして、猫たち
私が構ってあげられないことにも慣れてきました(笑
面白いのは息子の様子を観察して
「今なら甘えられる!」
って時に絶対にやってくることです(笑
例えば授乳中、足元にはうずと王雅。
撫でてくれるのわかってるんですね。
もちろん夜は、足元にうず、朝方王雅が首を踏みにやってきます。
[PR]
by sweet_sky | 2008-11-04 11:33 | うずのこと