ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歯が抜けました。

私じゃなくてうずの!
最初、小さいから爪かとおもったら歯でした。
(1枚目の写真)
人間みたいに上に投げたり下に投げたりするのかな。
と思ってどこの歯が抜けたのか見ようとしたら
思いっきり噛まれました(涙

写真は抜けた歯a0089967_1895396.jpg


・・・mixiより・・・
[PR]
by sweet_sky | 2006-04-27 20:45 | うずのこと

鳥語

うずは5ヵ月を過ぎ大きくなりました。
でも体重2キロないのでやっぱり小柄なのかも。
最近うずのはまってるものは鳥との交信です。
うずなりの鳥語で必死に話し掛けてます(笑)
外が好きというより鳥に近づきたいらしい。
一つ困るのは窓を網戸にしてると登りだすこと(ーー;)
モモンガみたいに両手両足開いて登るんだけど降りられなくなるんです。
これから夏だし窓開ける機会増えるのにどうしたものかと頭を悩ませてます。
でもモモンガうずは可愛い(笑える)ので今度写真撮ったらアップします。

・・・mixiより・・・

a0089967_0305685.jpg
[PR]
by sweet_sky | 2006-04-25 07:23 | うずのこと

猫ほしいよー

うずに出会ってからすっかり猫派になってしまった私。
最近もう一匹ほしくてたまりません(-.-)y-゚゚゚
アビシニアンのブルーかロシアンがほしいです。
でも今うずだけでも引っ掻き傷耐えないし
うずは甘えん坊だから一匹でいいかなとも思うんだけど。
最近のうーはえびせんを袋から出して
ばりばり盗み食いしたり外の鳥に話し掛けたりしてます。
段々大人になってきてるけど相変わらず一人は嫌なようで人間にべったりです。
えびせん隠しておかないと取られてしまう(/・ω・)/


・・・mixiより・・・a0089967_1855550.jpg

写真は空のキャラメルポップコーンに頭を突っ込んでいる姿
[PR]
by sweet_sky | 2006-04-19 07:28 | うずのこと

お風呂場

うずは猫なのに水回りが大好きです。
一回トイレには落ちてるし
お風呂場のドアが開いてると頭突きで開けてちゃっかり入ってます(笑)
洗面所の水道から直接水は飲むしキッチンの洗い場にすぐ上ってしまいます。
うーは毎日かなりの量の水を飲んでます。(たぶん湯呑みに2杯ぐらい)
洗面所の前に人が立つとすごい勢いで走ってきて水を出してとねだります。
この前私がお風呂に入ってるときにドアを少し開けておきました。
うずは頭突きでそーっと開けて覗いていました。
お風呂の中に人が入れると思ってなかったらしく目を丸くして
「な、なんで体がなくなってるの(O_O)」という表情。
シャワーの音で一目散に逃げていったけど
a0089967_183377.jpgやけに静かだなぁと思うといつもお風呂場にいます。
やっぱりお風呂が好きなうずです。

・・・mixiより・・・
[PR]
by sweet_sky | 2006-04-14 07:24 | うずのこと

うずのお気に入り

a0089967_0294424.jpg

うずは最近人の食物を狙います。
夕飯を作ってるとき一階に降ろしてあげるのだけど
人の食物が気になるのかものすごい鼻をふがふがさせてやってきます(笑)
昨日おばあちゃんが買ってきてくれた美味しいロールケーキに目を付けました。
「ふがっ」っと鼻と頭にクリームを付けて奪っていったよ(苦笑)
うーは飼い主に似たのかケーキとか菓子パン系(スコーンとか)が大好きらしい。
(あと私の大好物の海老煎も)
私は食べさせる気はないのですが油断すると奪われる(;´Д`)
そんな時役立つのが皮付きの焼き栗!
うーは焼き栗が大好きなんです。
毎日栗を追い掛けて遊び回ってます(汗)
あのカラカラっていう音と大きさがうず好みみたいで
栗があると食物にあまり寄ってこないの。
ちなみに栗も私の大好物。
どこまで似るんだろう(笑)

・・・mixiより・・・
[PR]
by sweet_sky | 2006-04-04 07:26 | うずのこと