ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の早朝に・・・

うずも私も普段は2階の部屋で過ごしています。
1階は祖母の部屋とリビングで
2階が私の部屋なので。

今朝もまたうずに起こされたんです。
『ごはん~遊んで~』って。
私は休日に疲れを取らないと1週間もたないので
寝たいんですが・・・
外の鳥が気になっていたようなので
雨戸を開けようとした瞬間
うずは窓から落ちて外にいってしまいました!
それもうずが出て行った窓は屋根につたわっていて
昨日からの雨でかなり滑ったみたいで落ちた感じでした。
まるで原っぱの急な坂をダンボールで滑る感じに
うずもお尻で滑っててちょっと間抜けで・・・(苦笑

めちゃくちゃ焦って急いで霧雨の降る早朝の外に飛び出しました。
うずは隣の家の玄関で焦りを隠して座っていました。
朝で雨が降ってて車の通りが少なかったのと
うずがあまり慌てていなかったのが良かったので
今は笑い話なのですが・・・
今度から雨戸は注意しないとなぁ。
なんでうずは警戒心がまったくないのでしょうか。
あまりにも堂々とする猫でこういうとき困ります(涙


さて、私の予想のうずの心の声を。
『あ!鳥さんがいる!』
『窓があくぞ、近くに行こう♪』(窓に向かって走る)
『わーい♪』(窓から飛び出す)
『え"・・・ここ(屋根)滑る、落ちるよーわー』(落ちる)
『無事に降りれたけど、ここどこだろう・・・』(うろうろ)
(ここで私が到着)
『あーなんか空から水が降ってきてるし、足も濡れちゃったから毛づくろいでもしてよう』
(私呼び続ける、旦那も騒ぎですっ飛んできてくれました)
『あ、呼びにきたけど、平然を装わないとな♪』
(呼んでも捕まえられる距離まで来ない)
『あ、アフラックダックだ♪そろそろ家に帰りたいし・・・』
(旦那が持ってきたアフラックダックで釣って捕まえる)
『やっぱりお家もいいけど、なんで鳥さんの近くにいけなかったのかなー』

と、まぁこんな感じでしょう。
リードつけて散歩させてあげた方がうずはいいのかしら。


おてんば娘のうずです。
写真のとぼけた顔に今日は少し焦りが入ってましたが
見せまいとがんばってたのが笑えました。


・・・mixiより・・・

a0089967_183644100.jpg

[PR]
by sweet_sky | 2006-05-28 21:18 | うずのこと

本日のうず様

今日はうずと昼寝をして幸せでした。
うずは私の後をずっとつけてくるストーカー猫です(笑
私が行く場所行く場所全部つけてくるんです。。。
寝るときも8割~7割の確率で私にくっついて寝てます。
たまに狩りモードで私の手をものすごい狙ってくるので
そのとき以外は可愛いんだけどなぁ・・・
あの狩りモード、大人になったらなくなるかな。
私の手を狙うのは辞めて欲しいよぉ。

昨日の晩のことですが
旦那が会社の人と1泊旅行に行っていたので
うずと二人でした。
私がテレビを見ていたらトイレの流す音が!!
うずがトイレ自分で流して上から出る水を飲んでました(汗
頭がいいのか偶然なのか。
猫は3歳児の知能ぐらいだと聞いたのですが
本当にそれぐらいあるのかもしれないと思いました。

写真は箱うずです。
猫に言うのもなんだけど、
そのまん丸の目羨ましい(笑
私の目のほうが猫っぽい目かも・・・

・・・mixiより・・・a0089967_18325757.jpg
[PR]
by sweet_sky | 2006-05-28 01:01 | うずのこと

昨日関東地方は雷すごかった!
帰りの電車で大雨と雷が鳴りはじめたので
家でお留守番のうずが気になって早足で帰りました。

家に帰るといつもの様に大アクビで迎えてくれたうず。
全く普段と変わらない様子でした。
しばらくして何か鳴いてる声がするんです。
うずは窓辺で一生懸命雷と雨に話し掛けてるではありませんか!
普通猫は大きい音とか光は嫌いなはずなんだが(;-o-)
せめて話し掛けるのは無茶だと思うよ、うーちゃん。
改めて変な猫だと思いました(笑)
最近毎朝、ごはんと遊んで攻撃で寝不足です(_ _).。o○

・・・mixiより・・・

a0089967_18303543.jpg
[PR]
by sweet_sky | 2006-05-25 18:35

トリビア

水曜にやってたトリビアの泉。
いつも見ていないんだけど
今回トリビアの種で猫のお見合いをやっていたらしくネットで拾ってきて見ました。

「十組みの血統書付き猫がお見合いをしたときカップルになるのは何組?」
大手ペットショップのランキング10位の猫で検証してました。
ちなみにこのペットショップはうずを買ったとこです(笑)(たぶんお台場店)

ロシアンブルーもいたのですが意外に上位の三位!
『うんうん、ロシはやっぱり可愛いよな』と思った私はやっぱりロシが好きな様です。
ソマリも可愛かった!
カップルになったのは二組だったのですがロシもそのうちの一組でした。
ロシの♀はどの猫にも興味津々で匂いを嗅ぎまくってたけど
うずも新しい物や知らない人が来ると同じ行動するので
そういう種類なのかもなーと思いました。
ロシは恐がりとか人見知りって言われてるけどうずは全く逆です☆
アビやソマリやスコも可愛いけど
もう一匹と言われたらやっぱり私はロシアンを選びそうです(笑)
昨日ちょっと落ち込んでて寝れなかった私をうずは心配そうに早く寝ようと誘ってくれました。
猫はやっぱりいいもんです。


・・・mixiより・・・
a0089967_1827447.jpg
[PR]
by sweet_sky | 2006-05-12 07:31 | うずのこと

プレイキャットミニ

愛娘のうずの為におもちゃを買いました。
楽天で2千本売れたという『プレイキャットミニ』
昨日早速遊んであげたらものすごい食い付きでした!
マドレーヌや海老煎餅、人形焼き、ポテトチップス、鮭、オムレツなどの数々の盗み食いをしてきたうずがなんとご飯を見向きもせず遊びに夢中(笑)
体調があんまり良くない私がさっさと寝てしまっても旦那が帰ってくるまでの数時間ずっと一人で遊んでいた模様です。
よく猫のおもちゃである釣竿みたいな棒の先にボールが付いてるだけなんだけどなぁ。
注意書きに
「猫ちゃんが見えない場所に保管してください」
って書いてあったのが笑えました。
ほんと隠しておかないと大変な盛り上がりになっちゃうよ!
猫ちゃんがいる方お試しください。

・・・mixiより・・・

a0089967_033148.jpg
[PR]
by sweet_sky | 2006-05-11 18:23 | 猫用品

大人になったかなぁ。

ここ最近うずの成長に驚いています。
呼べば必ず来るし、
私の言った言葉はちゃんと理解しているようだし
朝は起こしてくれるし(ご飯食べたいだけかもw)
噛まなくなってきたし
帰ってくるとおかえりってちゃんと寄ってきます。
ここまで猫が頭がいいとは思っていませんでした。
私もだいぶうずの言いたい事がわかってきたのもあるかな。

うずももう5ヶ月。
人間で言うと小学校3年生ぐらいかな。
反抗期を迎えないで大人になってくれるといいのだけど。

a0089967_18145775.jpg

写真は旦那の胸の中で眠るうずです。
旦那の方が寝やすいみたい。
[PR]
by sweet_sky | 2006-05-05 11:33 | うずのこと

ももんが

網戸を上るももんがうずを撮ったので初公開!
両手両足を開いてるところがうまくとれないのですが、
いかがでしょうか。
今もうずは網戸の前で鳥と交信中です(笑a0089967_18133244.jpg

・・・mixiより・・・
[PR]
by sweet_sky | 2006-05-04 12:05 | うずのこと