ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝るとき猫図。

毎晩、私の寝床はこんな状態です。

a0089967_21324546.jpg


足にうずを挟み
王雅に踏まれながら寝ています。
苦しそうだといわれますが、
最近この状態じゃないと眠れません(笑

愛されてるなーと思います♪

王ちゃんまだ9ヶ月なのですが
もう既におじさん化(汗
この顔おじさん臭くないですか?
鼻の下が伸びているというか・・・
幸せそうな時いつもおじさんになります(笑
a0089967_21365659.jpg

「顔踏むのすきにゃー」
といった感じかな。
幸せそうですよね。
この顔見ていると疲れが吹っ飛びます!


最近うずがとってもご機嫌で嬉しいです。
王ちゃんは相変わらず尻尾を立てて
ご飯のおねだりをしています(笑
食べても食べても足りないみたいで
色々忍び込んでは食べ漁って困ってます。
だいぶ大きくなりましたが
うずよりも全然太りません。
そしてとーっても甘えん坊。
もうすぐ1歳になるのになぁ?(笑
[PR]
by sweet_sky | 2007-05-27 21:41 | うずと王雅

幸せなこと。

いつかうずと王雅と暮らせなくなる日が来ると思います。
最近それがとっても悲しくて
1日1日を大事に暮らしたいと思うようになりました。
前は早く1日が過ぎれば良いと思う毎日だったけど
猫のお陰で時間の大切さを知りました。

私には子どもがまだいないけど
うずと王雅は本当に娘と息子だと思っているので
家に帰ってきて2にゃんの顔を見ると
とっても嬉しいし、とっても幸せになります。

まだ先の話だけど
きっと私は2にゃんがいなくなったら
またロシアンブルーの女の子と
ソマリの男の子を迎える気がします。

ただ、もう1にゃん増やせるのだったら
と言われると
私も旦那も迷わずソマリの女の子と言うと思うんです。
王ちゃんと一緒に生まれた
はすねちゃんもゆりねちゃんもめちゃくちゃ可愛いし
asukaさんやjjさんの所の子にゃんも
いいなーいいなーと思ってしまう私(笑

a0089967_21144744.jpg

「はっちゅもゆりちゃんも大好きにゃよ♪」


ロシアンブルーはとても大好きな猫種です。
でも、なんだかうず以外のロシは考えられない。
うずも王雅も運命でうちにきたのですが
『うず→ロシ』

『ソマリ→王雅』
という図なんですよね。
なんだか上手く説明できないのですが・・・
猫を家族にするつもりがなく選んだのがうずで
それが偶然ロシだった。
ソマリを探して選んだのが王雅だったという感じ。

のちくさんが王ちゃんを譲ってくださると仰って下さったときに
「ソマリは不思議な猫です」
と言う言葉がとても忘れられません。
本当に不思議なんですよね。
一緒に暮らすとハマルと言うか
ソマリの魅力に周りが見えなくなると言うか(笑
それも一緒に暮らすのが長くなればなるほどです。
でも、うずの魅力はすごいなーと思います。
私を猫好きにさせた威力ですから(笑

a0089967_21111983.jpg

「あたりまえでしょ」

うずと王雅がうちに来てくれて
私はすごい幸せだと思います。
うずも王雅もずっと一緒にいてね。
[PR]
by sweet_sky | 2007-05-22 21:15 | うずと王雅

2にゃんの遊び

王ちゃんを迎えてから
うずがおもちゃに反応するようになってとても嬉しく思っています。

1にゃんだった頃、うずはどのおもちゃでも数分で飽きてしまって
全然続かない子だったんです。
逆に我が家に来た王雅は疲れるまで続ける子。
最初、王雅のそんな様子に遠くから
「にゃ、にゃんであんなにハッスルにゃの?」
と驚きの目で見ていたうず(笑

しかし、今では王雅に影響されてか
最近2にゃんは追いかけっこをしたり
ねずみで遊んだりして楽しそうにしています。

王ちゃんが人懐っこい&猫懐っこい子で良かった。
こうやって新入りにも挨拶を。
a0089967_22143410.jpg

「ようこそ、新入り!仲良くしてにゃ。」
※王雅が挨拶しているのは姉に前にもらった電気なんです!



ちょっと気になるのは王ちゃんがうずの毛づくろいをしようとすると
なぜかガブッと噛んでしまうこと。
それが喧嘩の元になって、うずがとても怒ります。
きっと王ちゃんはうずが大好きだからなんだろうけど
もう少し優しくしてくれるといいなーと思ったり。

a0089967_22122515.jpg

「王雅、噛まないでにゃ・・・」
最近私を本当に噛まなくなったうずちゃんです。
王ちゃんがかんでくれたお陰かも(笑


でも、私たちが思っていた以上に仲が良くなってとても嬉しいです。
[PR]
by sweet_sky | 2007-05-15 22:15 | うずと王雅
ニュートロの回収があってから
我が家は缶詰を一時中止にしています。
その代わり茹でささみをあげているんですが
うちの2にゃんはささみの方がお気に入りのようです(笑


さて、王雅のお腹とても落ち着いてきました。
去勢すると体が強くなると聞いていたのですが
本当にその通りでした!
今ニュートロのインドアとアイムスの体重管理用チキンを混ぜています。
去勢手術を期にアイムスを少しずつ混ぜていて
最初はちょっとだけ不安定なことも多かったのですが
ここ1週間は完璧です。


王ちゃんを観察していての推測なのですが色々わかってきました。

<カリカリよりも缶詰が重要>
多分、油が重要みたいです。
安い油を使っている缶詰はすぐに血便&下痢になります。
カリカリに含まれている油も関わってくるので
合う合わないがありそうですね。


<お魚よりお肉が良い>
これは個体差がありますが
魚(マグロ)より肉(ささみ)の方が体にあっている気がします。
マグロ系の缶詰は相性があまり良くありません。
ニュートロが合っていた理由には
缶詰の種類が肉系が豊富だったことかなと思います。
内容が肉や魚だけではなく小麦グルテンが入っていたことも大きいと思いますが。


a0089967_23272737.jpg

「あの・・・ご飯いただけますか?」
※ご飯がいっぱい入っているキャリーケースの上でお待ちの王雅※


うずと王雅では全然違いますね。
でも、2にゃんともお腹も元気でとっても嬉しいです。
食欲がもう少し減ってくれればありがたいのですが・・・(笑
王雅、毛の抜ける量もすごいですが
食べる量も半端ありません!!!
かれこれ未開封のカリカリ袋2度破られました・・・
[PR]
by sweet_sky | 2007-05-12 23:30 | 王雅のこと

愛されちゃってます。

今連休中、旦那も私も家にいるので
猫たちの通常撮れない写真を沢山撮りました。
全て載せたい所ですがそれはぼちぼち。


中でも旦那愛されちゃってます。
うずも王雅もすごい場所で寝るんですよね。
その一部をご紹介。


まずはうずから。
a0089967_132172.jpg

旦那の背中で熟睡中のうず。
寝顔はこんな感じ。
a0089967_1331186.jpg

すごい幸せそうです。
旦那、愛されてますよね。
でも、腰が痛かったそうです(笑


次は王雅。
これどこだと思いますか?
a0089967_1344317.jpg

正解は、旦那のお尻の割れ目です(笑
すごい熟睡してます。

ちなみにこんな動画もあります。
うずもたまにやってますが
旦那の脇の下でぐるぐるしてます。
動画はあんまり激しくなくて1回転しかしてないんですが
ぐるぐる♪
何が良いんでしょうか。
どうも脇の下の匂いが良いみたいです。
で、極め付けが毛を食べようとするんですよ!
旦那はすごいくすぐったくて悲鳴を上げていますが・・・
皆さんの猫ちゃんはやりますか?
我が家は私はされた事がありません。
旦那オンリーです。
そして夏になると激しくなります(笑


旦那、愛されちゃってますね♪



最後に2にゃんからの愛の結晶を!
a0089967_13104925.jpg

このうずの顔、手いつみても大爆笑!
[PR]
by sweet_sky | 2007-05-06 13:12 | うずと王雅

食いしん坊万歳

誰に似たのかうちの子たちは本当に食いしん坊!
お互いのご飯をつまみ食いは当たり前でしたが
先日やられました・・・

未開封のカリカリ・ささみのおやつを食べられました

a0089967_226327.jpg

「満足にゃー」
最近、ほんと仲が良い2にゃんですが
いたずらする時は一番結束します・・・


未開封を甘く見てはいけませんね・・・
未開封を見つけ出すのが上手いのは王雅です。
食い破るのも王雅が上手。
うずはその案に乗っかった模様。
さすが、姉!さすがお嬢様!!(笑
自分は甘い蜜を吸うだけの模様・・・


未開封のカリカリはうずのサイエンスダイエットだったので
王雅は一気に血便・下痢に・・・
何でお腹痛いだろうになぜそれでも食べるんだろうか。


うちの子たち全然お腹いっぱいにならないみたいです。
うずはダイエット
王雅は食べ過ぎると下痢になるので
少ないのかなーと思うのですがあまり多くしていません。
(でも、うずは結構細くなってきて嬉しい限りです♪)


皆さんのお宅は食いしん坊ちゃんいらっしゃいますか?
[PR]
by sweet_sky | 2007-05-03 22:17 | うずと王雅