ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お土産と留守中の様子

うずと王雅の北海道のお土産にこんなものを買ってきました。

テレビ塔のお土産屋さんで見つけた
北海道名物ペットへのお土産というもの。

a0089967_2219684.jpg


サーモン入りスナック
知床鶏入りスナック

キャットフードみたいな感じなんですが
ちょこっとサーモンと鶏の乾燥したのが入ってます。
これがうずと王雅に大人気!
にゃかにゃかと寄ってきて大変な騒ぎでした(笑
北海道名物なのかわかりませんが
是非北海道に行った際に買ってみてくださいね!
ちなみに空港でも売っていましたが
ワンちゃん用が多くてちょっと残念でした。


さて留守中、祖母にご飯とトイレのお世話を頼んでいったのですが
甘えっ子の2にゃんは相当寂しかった模様です。
特に王雅は怯えてしまってお客さんが着てもベットの下から出てこなかったようです。
うずの方がそういう面では堂々としている感じもします。

帰ってきて荷物をチェック。
ラベンダーの匂いが気になるようで2にゃんでフンフンいってました(笑
a0089967_2229053.jpg



そんなうずも帰ってきてから甘えん坊がパワーアップ。
今までふみふみなんて一度もしてくれなかったのに
昨日されてびっくりしてしまいました(笑
王ちゃんを見習って甘えん坊になったのかな?
a0089967_22265016.jpg

ふみふみ中です(笑


うーちゃん、おーちゃん、お留守番ありがとう。
[PR]
by sweet_sky | 2007-06-28 22:29 | うずと王雅

モフ会inのちく家

念願の北海道旅行から帰ってきました!
色々書きたいことは多いのですが、
念願ののちくさんとのモフ会を書きますね!


テレビ塔の下でのちくさんとお会いして
ぷく丸さんの運転でラーメン屋さんへ。
味噌コーンバターを食べて
途中美味しいケーキ屋さんによっていざのちく家へ。


きゃー猫ちゃんいっぱい!!!
みんなみんなとっても可愛い子ばかりで感動でした。
王ちゃんの妹のはすねちゃん・ゆりねちゃん。
王ちゃんのパパのアルカ君・ママの柊ちゃん。
黒猫のぽっちゃん、幻の猫ダシ君、イヤちゃん、ブランちゃん
ギモたんもガヴィ君もニケちゃんもカッツ君、マー君も!


のちくさんはなんというかもう家族なんですよね。
私は年上の女の人が大好きで
よく懐くのですが・・・(お前は猫か!ですが・・・)
ぷく丸さんにも懐いてしまいました(笑
いやー話にあんなに花が咲くとは。
もう3日ぐらいいても話したりなかった!


でも、初めてお会いして
のちくさんのところから王ちゃんをお迎えする事ができて
本当に本当に幸せだと思いました。
私と猫に対する考え方がとても似ていることもそうだし
はっきりしているのちくさんの考え方とっても大好きです。
きっと柊ちゃんとアルカ君の子どもでも
のちくさんとぷく丸さんが育ててくれなかったら
今の王雅は絶対にないと思います。
それに、うずのことも本当に親身になって考えてくださって
それが私はとっても嬉しいです。
これからもほんと末永くよろしくお願いします(笑



さて、猫ちゃん達の反応ですが・・・
最初はダシ君とゆりねちゃんがびびりちゃんで逃げてました(涙
ごめんねー知らない人怖いもんね・・・
特にダシ君は・・・テレビの下に入り込んで出てこない!
でもね、最後には触らせてくれましたよ!
のちくさんの真似で小声で呼んでみました(笑
a0089967_22542198.jpg



他の猫ちゃんたちは、みんなうちの旦那に懐くこと懐くこと(笑
特に自分のファンだと知っているガヴィ君。
そして、珍しいようなのですがブランちゃんまでもが。
私は王ちゃんのママの柊ちゃんにそっと傍に来てもらえました!
あと念願のはっちゅとゆりちゃん、めちゃくちゃ可愛いのー
黒ねこファンの私としてはぽっちゃんがとっても良かったです!
ギモ君はとっても癖になる顔ではっちゅを誘惑してました(笑


初めて対面して思ったのは
<アルカ君>
王雅
ゆりねちゃん
はっちゅ
なつめ君
<柊ちゃん>
という感じ。
アルカ君に似ているのが王雅が一番で
柊ちゃんに似ているのがなつめ君かなと思いました。
後、王ちゃんはママとパパのどちらにも似ている部分があって
(目はパパ似・口元はママ似)
特に性格の甘えん坊は2にゃんの血を引いています(笑


さて比較です。

a0089967_234423.jpg

これがはっちゅ。
(ゆりねちゃんはびびりちゃんで写真撮れませんでした・・・涙)

a0089967_231502.jpg

これ王ちゃん。

王ちゃんのほうが男の子ですよね。
でも似ているなーって思いました。
でも、はっちゅ可愛い・・・


毎日でも通いたい!と思う歩どまったりしてしまって
美味しいものを沢山食べさせてもらって
幸せな3日間でした。
のちくさん、ぷく丸さん絶対また逢いましょうね!


さてお留守番をしていた王雅とうずですが・・・
王ちゃんが思いのほか寂しがってダメージ大でした。
一緒に行けたらいいのにね。
私もうずと王雅に逢えないことだけが寂しかったです。
猫禁断症状は怖いですね(笑
[PR]
by sweet_sky | 2007-06-24 23:12 | 猫のこと

お気に入りの場所

りんぽぽさんやNFCさんのおすすめで
我が家もしゃかトンを買いました。
しゃかトン=しゃかしゃかトンネルです。


これ噂通りすごいです!
うずも王雅も大好きで追いかけっこしたり
お休みしたりしています。
ぼんぼんが付いているのもかなり良いみたい。
でも遊びすぎてもう取れそうですが・・・(汗


a0089967_218642.jpg

「ここいいでしゅね~」
王ちゃん目がキラキラしています。
好きなおもちゃを見ている目はいつもきらきらです。
この目可愛くて大好きです♪


うずとしゃかトンの写真をまだ撮れていないのですが
うずもなかなか遊んでくれているので嬉しいです♪


そんなうずの最近のお気に入りの場所

a0089967_21344133.jpg

ベットの下から生えること(笑
この写真いつ見ても笑えるんですよね・・・
よく生えうずちゃんが最近見られます。
どうも涼しいみたいなんですが
なんで足だけ出すのかわかりません。
[PR]
by sweet_sky | 2007-06-17 21:37 | うずと王雅

洗濯日和

今日はお天気が良かったので
お布団を冬用から夏用に全部変えて
シーツもカバーも洗い片付けました。

そして猫たちもお洗濯・・・
うずから洗おうと思ったら殺気を感じて逃げる逃げる(笑
なので王雅から♪

王ちゃんは楽で良いです。
泣かないし、暴れないし(笑
少し逃げるけどシャワーももう慣れちゃったみたい。
冬よりは全然寒くないので良いみたいで
ごろごろしてました。
私も前より慣れたのか結構きれいに洗えて満足。
王雅はタオルドライとかドライヤーが嫌いで
乾かそうとすると逃げ回ります。


うずは無理かなーと思ったのですが
何とか捕まえられたので決行!
また、背中に乗られてまいりました(汗
あー今日もできないかなーと諦めたのですが
無理矢理下ろしてシャワーをかけたら
一気に逃げ回らなくなって
病院と同じ体勢に!
(足と足の間に尻尾を入れて服従のポーズ)
うずにとっては病院とお風呂は同じみたいです(汗


前、うずは毛が抜けないと書いたのですが
あれは時期がまだ来てなかったかららしく
最近すごい抜け方なんです・・・
でも、ブラシじゃ全然取れなくて(毛が細かいからかな?)
手で撫でて取るようにしています。
王雅の方が今も抜けてますが・・・

a0089967_23341514.jpg

でも何回やってもふわふわにならないのはなぜ?
まだまだ修行が足りないのか
それともシャンプーが悪いのか・・・
ちなみに使ってるシャンプーは
レットハート社の自然流というものです。


洗われちゃいました♪
私が呼んでも2にゃんとも無反応ですが・・・(涙
毛つくろいに夢中です。
[PR]
by sweet_sky | 2007-06-16 23:37 | うずと王雅

甘えっ子。

ここ最近、うずちゃんとても甘えん坊です。
特に旦那にべったり。
ごろごろ&ふみふみしているみたいです。

何か良いことあったのかな(笑
王雅にも優しいのでほんといい子です。
私を噛むこともなくなったし。
何かを変えたかなーと思って考えると
しいて言えば
缶詰を止めてささみに変えたことぐらい?
もしかしてささみにうずの甘えん坊を引き出す能力があるのでしょうか(笑
ささみにしてからうずも王雅もお腹を壊さなくなり
ニュートロが再開するまでは缶詰は本当に止めようかなと思ってます。


a0089967_2255882.jpg

王ちゃんが来て半年経ちました。
猫団子や毛づくろいは本当に少ないけど
このぐらいの距離で寝ることは少しずつ増えてきました。
嬉しいのはうずがやっとお腹を出して寝てくれることかな。

追いかけっこもとても楽しそうだし
ささみを同じお皿で仲良く食べたり
(基本分けてますがおかわりの時は同じお皿にすることもあります)
やっと姉弟になれたね。


うずも私たちと同じで
王雅をお迎えしたこと喜んでくれていると嬉しいな。
幸せを運んでくれたうず。
私たちも王雅もうずのこと大好きだよ。
a0089967_22123916.jpg

「照れるにゃん♪」
[PR]
by sweet_sky | 2007-06-10 22:13 | うずのこと

ぴっぴ

うちにはピッピがいます。

ピッピは王雅のこと(笑
ソマリがいる家庭の方はわかると思うのですが
ソマリって嬉しい時とか甘える時とか
尻尾を立てて、可愛くふりふりしませんか?
あれが私たちには
ぴぴぴぴしてるという擬音語になるんです(笑

それがピッピになって、最近王雅は
ピッピ
ピピぞう
ピーすけ
と変化してきています(笑
そして反応するようになって来ました(汗


ロシアンブルーは尻尾を立てる事があまり多くなく
うずはあまり尻尾の表情がありませんが
王雅は尻尾で大体言いたいこともわかるしとても面白いです。

我が家のピッピいたずら盛りですが
大きくなりました。
もうすぐ王雅の生まれた夏がやってきますね。

a0089967_06393.jpg

[PR]
by sweet_sky | 2007-06-01 23:55 | 王雅のこと