ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

王ちゃんのお気に入りの場所のご紹介です。

最近の一番のお気に入りはここかな?
カーテンの外側にこうやって手をかけて外を見ているのが多いです。
ここは本当にお気に入りで
何時間もここにのんびり座っている事が多いです。
a0089967_21455510.jpg

私はこの王雅の手が大好き!
ちょこんと手をかけて外を眺めている王雅は
いつも眼がきらきらで楽しそうです。


甘えん坊の王雅はベットの上も大好きです。
うずは人間がいる時にしかベットの上で寝ませんが
王雅は伸びをしたい時
撫でてもらいたい時
ゆっくり眠りたい時
こうやってベットに横たわっています。
a0089967_21483096.jpg

そして面白いのが
必ず旦那の寝ているほうを独占するんです(笑
だからいつも不満そうな人が一人(笑
王ちゃんは私の隣が特等席なんだって!


もう少し、うずにも王雅にもお気に入りの場所がありますが
それはまた番外編でお送りします♪

王ちゃんの可愛い動画をどうぞ。
犬みたい

こんなことを猫がさせてくれるとは思っていなかったので
王ちゃんが来てびっくりしたことの1つです。
うずにやったら手に穴が開くほど怒られそう(汗
[PR]
by sweet_sky | 2007-07-26 21:53 | 王雅のこと
うずの最近のお気に入りの場所。
それはキャットタワーのロフトの上です。

a0089967_2202935.jpg

一緒に写ってるのは札幌テレビ塔のテレビ父さん(笑
ちなみにいつも一緒ではありません(笑

外に鳥がいる時や
一人になりたいときに
うずはここにいる事が多いです。


あとは私がPCをしている時
a0089967_22342100.jpg

こんな風にずり落ちそうになってます(笑
PC机の一番上がうずの居場所です。
外が眺められて良いみたいです。


1階にいる時は
祖母の部屋の窓辺か
リビングの誰も使ってない椅子に寝てる事が多いです。


うずの写真あんまり起きてる写真がないんですよね。
カメラを向けると逃げることも多くて
寝てるときしかチャンスがないの。
本当は王雅との追いかけっこも撮りたいのだけど
なかなか追いつかなくてカメラを取った時にはもう終わってたり(汗


そんなうずちゃんの元気な動画を撮ってみました。
最近のうずのお気に入りのおもちゃは
パンやお菓子の袋を止めるひらひらの付いた針金。
細いのではなく太いの!(太さが1センチ以上あるもの)
それを丸くしておくとものすごい遊びます。
元気っ子。
王ちゃんちょっと引き気味です(笑
走るうずのお尻が好き!

そしてもう一つ。
びっくりうー
旦那がダンボールを少し押して脅かしているんですが
驚き方がものすごい可愛いので撮ってみました(笑
やっぱりびびりなのかも。
[PR]
by sweet_sky | 2007-07-21 22:19 | うずのこと

はまっている理由

前に私はうずと王雅がいなくなったら
きっとまたロシアンブルーとソマリを家族に迎えるとここに書いたけど
実際どうなんだろうと先日、旦那と話していました。

それは私たちは
「うず以上に運命を感じるロシアンブルーに逢える気がしない」
ということで一致しているからかな?
可愛いロシは沢山いるけど
運命を感じるロシはどうなんだろうか。
うずは私の犬好きを猫好きにさせたぐらいの威力だったからなー

a0089967_13293338.jpg

お迎えした当時のうずです。


もしうずの生みの親に逢えて
同じ組み合わせの子どもや直系で繋がっている子であれば
私たち好みのロシがまた生まれるのかもしれません。
でも、ショップから来たうずは親や兄弟を探すのは一苦労だし
もし、逢えたとしても魅力があるのだろうか?と思うんです。


でも、逆にソマリだったら?と思うと
ロシとは逆に経済的にも猫たちの受け入れ態勢的にも余裕があれば
きっとソマリはお迎えしたいなと思う子は沢山いそうなんですよね。
「ソマリという猫ははまる」
と何人もの人に聞いた事があるのですが
確かにこの猫種ははまる気がします(笑
なんだかすごい魅力なんですよね。
でも、猫種だけではない気がするのです。


きっと王雅が我が家へやってきた時
もしも私一人だったら頭を抱えて悩むこと沢山あったと思うんです。
うずの小さい時片っ端から本やネットを読み漁って
すごく神経質でうずに悪いことをしたなと思います。
まるで小さい子を抱えた母親のような気持ちでした。
でも、王雅の時はお友達も沢山教えてくれたし
何よりものちくさんがいてくださったお陰で何か問題があっても
毎日毎日笑っていられました。
一人ではなかったので乗り越えられたと思うんです。

a0089967_13435592.jpg

こんな幸せそうな王雅にももしかしたら出会えてなかったかもしれないですよね。


この違いはなんなのかずっと考えていました。
それはブリーダーさんの存在です。

ソマリも私はお迎えするのだったら数名のブリーダーさん限定です。
そして王雅と繋がっている子限定かなと思っています。
それは王雅が大好きだからということだけではなく
今お付き合いしているブリーダーさんが大好きだからです。
でも、こう思える私は本当に幸せで運が良いのだと最近すごく思います。
性格や考え方が合わない人なんてこの世に沢山いるし
猫を譲ってもらってそれで関係が終わってしまうことも少なくないと思うんです。
そんな中で私が幸せだと思えることが
もしかしたらソマリにはまってる理由なのかなと思いました。


ちょっとまとまらないのですが・・・
でも、そんな大好きな王雅やブリーダーさん方に逢わせてくれたのはうずです。
うーちゃん本当にありがとう。



***メモ***(かなりアバウト)
うずの体重・・・4キロ(前回3.9)
王雅の体重・・・3.2キロ(前回2.9)
0.2キロずつの目盛なのでうずは変わらずかな?
王雅は大きくなりましたが相変わらず細いですね。
[PR]
by sweet_sky | 2007-07-15 13:47 | うずと王雅

私も脳内メーカー!

りんぽぽさんのブログで紹介されていた
脳内メーカーをうちの2にゃんにもやってみました!


まずは私から。
a0089967_22442526.gif

欲ばっか(笑
わー何だか嫌な感じ(笑
悩みがあることとその数にはなんとなく理解できるけど(汗
でも悪ってなんだろうか。
実は本名の名前でもやってみたんだけど
嘘と悩はあったのでHNでも似ているのかなと思いました。


そして本番の2にゃんたち。


まずはうずちゃん。
a0089967_22364879.gif

えーーーーーーーーーー
友達と嘘って!!!(笑
友達の事が嘘だってこと?
それとも好きだよ~って言っておいて嫌いなの?
でも、すっごいよくわかる(笑
うずの性格そうかもなーって思ってしまいました。
たまにがぶって噛むのが本音なのかな。
前はとっても私に攻撃的だったけど
それがうずの愛だったのかなって思うから。
でも、中心が嘘ってイヤだよー(笑


そして王雅君。
a0089967_22412087.gif

秘密なの?
ほとんど秘密?(笑
何が秘密なのー
教えて王雅!!
もしかして「ほんとはおんにゃの子がいいの?」とか?
本気で母さん悩んでおります。
Hなのはなんとなく理解できるけど・・・(笑
ちょっと悪なのはうずのご飯をすぐ食べちゃうとかかな?


意外に楽しかったです(笑
気になっている方やってみてくださいね!
[PR]
by sweet_sky | 2007-07-08 22:47 | うずと王雅

暑いのに・・・

最近とっても暑いのに
うずは相変わらず私の足の間で寝ています。
暑くないのかなーと思うんだけど
そういえば去年の夏もずっと足の間だった気もする(笑

王雅はどちらかというと寝るとき場所をすぐ移動して
お気に入りの場所を点々とするんだけど
うずは絶対に動かないんですよね。

夏と冬で何が違うかといえば
夏は足の間で伸び
冬は少し丸くなりという感じかな。
ロシはこんな風に伸びて寝る事がとても多いです。
a0089967_226096.jpg



最近王雅が男の子っぽくなってきたので
うずが女の子って顔になってきた気がします。
a0089967_2211199.jpg

相変わらずそっと甘えてくる子で
たまに私の足をがぶっと噛みますが
可愛い可愛い娘です。
[PR]
by sweet_sky | 2007-07-05 22:12 | うずのこと

親子似てますか?

王ちゃんのフードをまた少しだけ変更してみました。
ニュートロをサブにして
メインをアイムスの体重管理&ヘアボールのチキンにしています。
普通のアイムスの時よりも体重管理&ヘアボールの方が良いみたい。
毎日トイレでにっこりする日々が続いていて喜んでいます。

体重管理に変えたのはすごい食べるので体重が心配なこと。
ただ、王ちゃんのママの柊ちゃんや
パパのアルカ君は太ってはいないので
(逆に小柄なので)
多分大丈夫なんだろうけど・・・

ただ、アイムスはちょっぴり食いつきが悪いんですよね・・・
ニュートロが美味しすぎるのか
アイムスをあげると王雅ちょっと不満そうです(笑


真正面の王雅の写真とママの柊ちゃんの写真。
なんだかすごく親子!って感じなので一緒に載せてみます。
柊ちゃん可愛かったなー
甘えてくれて嬉しかったです。
そっと隣に来てくれるところとか王ちゃんにもあって
なんだか感覚も似ていました。
柊ちゃんの写真ちょっぴり眠そうなんだけど
王雅の写真も眠そうだから調度良いかも(笑


a0089967_21535128.jpg

「ぼく、ママと似てる?」

a0089967_21502550.jpg

王ちゃんのママの柊ちゃん。
すっごい細いんです。
でもとても食べるそうです(笑

親子似てますか?
耳の形とか目とか似ているなーと思います。
あとこの写真ではわからないのですが
口が似てるんですよね。
アルカパパの真正面を撮れなかったのですが
王ちゃんはパパにも似ています。
しかし、王ちゃん鼻の下伸びてる(笑
[PR]
by sweet_sky | 2007-07-01 21:55 | 王雅のこと