ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫ほしいよー

うずに出会ってからすっかり猫派になってしまった私。
最近もう一匹ほしくてたまりません(-.-)y-゚゚゚
アビシニアンのブルーかロシアンがほしいです。
でも今うずだけでも引っ掻き傷耐えないし
うずは甘えん坊だから一匹でいいかなとも思うんだけど。
最近のうーはえびせんを袋から出して
ばりばり盗み食いしたり外の鳥に話し掛けたりしてます。
段々大人になってきてるけど相変わらず一人は嫌なようで人間にべったりです。
えびせん隠しておかないと取られてしまう(/・ω・)/


・・・mixiより・・・a0089967_1855550.jpg

写真は空のキャラメルポップコーンに頭を突っ込んでいる姿
[PR]
# by sweet_sky | 2006-04-19 07:28 | うずのこと

お風呂場

うずは猫なのに水回りが大好きです。
一回トイレには落ちてるし
お風呂場のドアが開いてると頭突きで開けてちゃっかり入ってます(笑)
洗面所の水道から直接水は飲むしキッチンの洗い場にすぐ上ってしまいます。
うーは毎日かなりの量の水を飲んでます。(たぶん湯呑みに2杯ぐらい)
洗面所の前に人が立つとすごい勢いで走ってきて水を出してとねだります。
この前私がお風呂に入ってるときにドアを少し開けておきました。
うずは頭突きでそーっと開けて覗いていました。
お風呂の中に人が入れると思ってなかったらしく目を丸くして
「な、なんで体がなくなってるの(O_O)」という表情。
シャワーの音で一目散に逃げていったけど
a0089967_183377.jpgやけに静かだなぁと思うといつもお風呂場にいます。
やっぱりお風呂が好きなうずです。

・・・mixiより・・・
[PR]
# by sweet_sky | 2006-04-14 07:24 | うずのこと

うずのお気に入り

a0089967_0294424.jpg

うずは最近人の食物を狙います。
夕飯を作ってるとき一階に降ろしてあげるのだけど
人の食物が気になるのかものすごい鼻をふがふがさせてやってきます(笑)
昨日おばあちゃんが買ってきてくれた美味しいロールケーキに目を付けました。
「ふがっ」っと鼻と頭にクリームを付けて奪っていったよ(苦笑)
うーは飼い主に似たのかケーキとか菓子パン系(スコーンとか)が大好きらしい。
(あと私の大好物の海老煎も)
私は食べさせる気はないのですが油断すると奪われる(;´Д`)
そんな時役立つのが皮付きの焼き栗!
うーは焼き栗が大好きなんです。
毎日栗を追い掛けて遊び回ってます(汗)
あのカラカラっていう音と大きさがうず好みみたいで
栗があると食物にあまり寄ってこないの。
ちなみに栗も私の大好物。
どこまで似るんだろう(笑)

・・・mixiより・・・
[PR]
# by sweet_sky | 2006-04-04 07:26 | うずのこと

猫まっしぐら

うずのごはんはカリカリにカルカンを少し混ぜてます。
カルカンはレトルトの物で封を切って隠してあります。
昨日家に帰ると洗面所が荒らされていてカルカンが無残な姿に(;´Д`)
ちゃんと隠し場所知ってるんだなぁ。
暫らくカリカリのみでおしおきしますが
今朝うーは必死になってカルカンを探してました(笑)
探してもないので私のとこに来て
「カルカンは?」
とウルウル目で抱きついてきたよ(ーー;)
可愛かったので許してあげようかなぁー(笑)

・・・mixiより・・・

a0089967_026417.jpg
[PR]
# by sweet_sky | 2006-03-30 18:36 | うずのこと

おばあちゃんとうず

同居している私の祖母は大の猫嫌いです(でしたかな?)
以前父が小さかった頃猫を飼っていたらしいのですが
野良猫に引っかかれた事があってそれから猫嫌いに。

うずを飼う時、実は2階だけで飼うからということで
許しを得たのですが・・・
今は私や旦那よりもうずを可愛がってくれています。

結構おばあちゃんがうずに話しかけている事が笑えます。
「うーちゃんはなんでこんなに可愛いの」
「日本猫は目がきついから嫌い!でもうずちゃんは可愛いわねー」
こんな感じが毎日です(笑

うずは猫嫌いのおばあちゃんを虜にさせてしまったようです。
うずが来てからおばあちゃんも楽しみができたようで
うずを見るとぱっと顔が変わるので良かったのかな。

・・・mixiより・・・

a0089967_17563040.jpg
[PR]
# by sweet_sky | 2006-03-24 21:07 | うずのこと

うずの不思議な行動。

うちのうーちゃんは不思議な行動をします。
最近の不思議No1は
「エルモのぬいぐるみにゴロゴロすること」
お留守番中一人は可哀想かなと思い
旦那にもらったエルモのぬいぐるみをケージに入れたところ
なんだかすごくお気に入りなようで
ごろごろごろごろとうるさいのです(笑
毛並みがぬいぐるみの手触りと似ているからかなぁ。
お母さんとか兄弟と間違えているのかと思ってますが。

よくぬいぐるみを噛んでぼろぼろにする感じがあるのですが
うずはエルモととても仲良くしています。

a0089967_17545040.jpg

さて、うずの毛が抜けるようになりました。
今まで抜けたところ一切見なかったのですが
最近暖かいからかな。
今日一緒に寝ていたら細かい毛が抜け始めてました。
あまり酷くないと良いけど。
ペット用乳酸菌のお菓子をあげたところ
切痔も治ったようで最近ますます元気なうずちゃんです。

戌年の私は犬派だったのに
うずに出逢ってからすっかり猫派になりました。
もう一匹欲しいこの頃です(汗
たぶん飼わないと思うけど・・・

・・・mixiより・・・
[PR]
# by sweet_sky | 2006-03-21 21:58 | うずのこと

やられた!

今日仕事から帰ってきて、布団の中でうずと戯れていたら・・・

顔に向かっておならされた(涙)
猫のおならって臭いって聞いていたけど、臭い。
というよりカルカンの臭い(爆)

今週1週間はうずは旦那がとてもお気に入りでべたべたでした。
えーん、うずが来てくれない!って
ほんと悲しい私でした。
今日は大丈夫だったけど。

・・・mixiより・・・
[PR]
# by sweet_sky | 2006-03-04 22:36 | うずのこと