人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の早朝に・・・

うずも私も普段は2階の部屋で過ごしています。
1階は祖母の部屋とリビングで
2階が私の部屋なので。

今朝もまたうずに起こされたんです。
『ごはん~遊んで~』って。
私は休日に疲れを取らないと1週間もたないので
寝たいんですが・・・
外の鳥が気になっていたようなので
雨戸を開けようとした瞬間
うずは窓から落ちて外にいってしまいました!
それもうずが出て行った窓は屋根につたわっていて
昨日からの雨でかなり滑ったみたいで落ちた感じでした。
まるで原っぱの急な坂をダンボールで滑る感じに
うずもお尻で滑っててちょっと間抜けで・・・(苦笑

めちゃくちゃ焦って急いで霧雨の降る早朝の外に飛び出しました。
うずは隣の家の玄関で焦りを隠して座っていました。
朝で雨が降ってて車の通りが少なかったのと
うずがあまり慌てていなかったのが良かったので
今は笑い話なのですが・・・
今度から雨戸は注意しないとなぁ。
なんでうずは警戒心がまったくないのでしょうか。
あまりにも堂々とする猫でこういうとき困ります(涙


さて、私の予想のうずの心の声を。
『あ!鳥さんがいる!』
『窓があくぞ、近くに行こう♪』(窓に向かって走る)
『わーい♪』(窓から飛び出す)
『え"・・・ここ(屋根)滑る、落ちるよーわー』(落ちる)
『無事に降りれたけど、ここどこだろう・・・』(うろうろ)
(ここで私が到着)
『あーなんか空から水が降ってきてるし、足も濡れちゃったから毛づくろいでもしてよう』
(私呼び続ける、旦那も騒ぎですっ飛んできてくれました)
『あ、呼びにきたけど、平然を装わないとな♪』
(呼んでも捕まえられる距離まで来ない)
『あ、アフラックダックだ♪そろそろ家に帰りたいし・・・』
(旦那が持ってきたアフラックダックで釣って捕まえる)
『やっぱりお家もいいけど、なんで鳥さんの近くにいけなかったのかなー』

と、まぁこんな感じでしょう。
リードつけて散歩させてあげた方がうずはいいのかしら。


おてんば娘のうずです。
写真のとぼけた顔に今日は少し焦りが入ってましたが
見せまいとがんばってたのが笑えました。


・・・mixiより・・・

雨の早朝に・・・_a0089967_183644100.jpg

by sweet_sky | 2006-05-28 21:18 | うずのこと