人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うずのこの頃。

相変わらず、おてんば娘のうずです。

おじいちゃんの仏壇のお供え物を盗み食いしたり
洗濯物のかごの中であばれたり
トレイの水を流して飲んでいたり
頭が良いのかよくわかりません(汗

うずはこの暑さに少々ばて気味のようです。
ロシアンコミュにもトピを立てて
色々暑さ対策を教えてもらったのですが
一応うずのためにこんなものを買ってみました。
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/630235/629589/
「ひんやりかまくらハウス」です。
3日に届くことになっているんですが
果たしてうずは気に入ってくれるのかどうか・・・

プレイキャットミニが大好きなうずのために
旦那が改造したおもちゃがうずの今の大のお気に入り。
名づけて『プレイキャットファー』(笑
その名のとおり、プレイキャットミニの先にファーをつけたんです。
暫くこのお気に入りは続きそうです。
(写真はプレイキャットファーとうずファーです)
うずのこの頃。_a0089967_18503790.jpg


うずは私の後追いをするし呼べばちゃんと来るし
甘えてくることも多いんですが
結構前から私にだけかなり攻撃が酷いんです。
怒れば怒るだけ歯向かってきて逆に傷だらけになるので
最近は狩りモードになると逃げるようにしています。
猫が嫌がるという霧吹きとか大きな音を出すというのも
うずには全然効果なしです。
噛み付いたら手を奥に突っ込むというのも逆効果。
一番効果があるのは旦那の怒鳴り声。
だから旦那には噛み付かないんですが・・・
夏だというのに手と腕の傷が減りません。
どうにかならないかなぁ。
前よりは察知して逃げるようにしているので減ってはいますが。
ストレスなのかよくわからないんだけど
遊んでても攻撃がいきなり始まることもあって
少々悩んでおります。
もう一匹猫を飼ったら少しは良くなるのかしら。
それとも家でお留守番が多いからなのかな。
家に帰ったら遊んであげるようにはしているのですが。
小さい頃に親と兄弟から離されているので
仕方がない気もするんだけど・・・
1歳になったらだいぶ治まると聞いていて期待はしてるけど
なんだかこのままの調子だと治らない気もして
う~んと思っています。


・・・mixiより・・・
by sweet_sky | 2006-06-28 22:26 | うずのこと