人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソマリちゃんに会ってきました。その2

今日もソマリのキャッテリーさんの見学に行ってきました!
先日見学させてもらったキャッテリーさんとは違うところで
4種類のカラーを近くで見て触る事ができました。

フォーンとブルーという珍しいカラーの仔猫がいて
(最近段々多くなってきましたがルディとレッドに比べると珍しいです)
小さい時の様子を見る事ができてすごく勉強になりました。
またキャッテリーさんによって顔の形、毛色が違うこともわかり
私と旦那の好みもだいぶはっきりしてきた気がします。
しかし、仔猫はみんな可愛いのです・・・
♀なのか♂なのか。
カラーはどの色にするのか。
絞らないと2匹目の猫ちゃんには出逢う事ができないと今日やっと悟りました(笑


うずは私の希望で飼ったので
ソマリ!と熱望している旦那に選択権を。
しかし、その旦那も決められない様子です(笑
帰りの車でご相談タイム。

まず性別ですが♀に決めようということに。
男の子も甘えん坊で良いなぁと思うのですが
うずのストーカーでさえ結構しつこいと思ってしまうので
あっさりした女の子の方がいいかな?ということに。
で、性別は♀に決定です。

次に大問題のカラーです。
私はレッドかフォーンがいいなぁと思ってはいたのですが・・・
しかし、ブルーもルディも可愛いのです(汗
こうなったら2匹並んだところのイメージで決めるしかなくなってきました。
ロシアンブルーと同じ色系統にするか
そうではないか。
まず、ブルーはやめようかということに。
ロシと同じ色よりはやっぱり違う色をと考えました。
でも今日のブルーの仔猫ちゃんかわいかったなぁ(笑

さて、残り3色。
私はロシアンみたいに1色のカラーがいいなぁと思ってたので
レッドかフォーンがいいなと思っているんです。
単色同士って綺麗かなと思って。
でもね、ルディを目の前で見てしまうと
ソマリらしくて素敵なんですよね。
私は3色から絞れないので旦那に選択権(笑
旦那はレッドかルディがいいかなというので
2色に絞ろうかと思っています。

あとは私と旦那の顔のイメージです。
これは文章で説明が付かないので表情と直感で決めようと思ってます。


久しぶりにうずを真正面で撮る事ができました!
やっぱりうちの子可愛いです(親ばかでごめんなさい!)
ソマリちゃんに会ってきました。その2_a0089967_19375277.jpg

by sweet_sky | 2006-10-15 19:38 | 猫のこと