人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱走のわけ

最近うずは2階の引き戸をすぐに開けてしまうようになりました(汗
今までは1回脱走して2階に戻すと諦めていたのですが
何回でも開けられるようになってます。
それも数分で早いこと!
ドアに鍵をつけることもできないので
仕方がないと諦めモードです。
門を開ける音がするとうずは毎日満足な顔をして玄関のドアの前でスタンバイ。
誰かが帰ってくるとお出迎えしてくれます。

なぜ扉を開けたいのか。
うずには2階の部屋以外にお気に入りの場所があるんです。
どこでも窓辺なんですが
最近の一番のお気に入りがここ。
脱走のわけ_a0089967_21305661.jpg

階段の上にある窓辺です。

3回外へ脱走経験のあるうずですが
最近、自分のテリトリーがわかってきたのか
ベランダを開けていても外にすぐに出ようとしません。
(危ないのですぐ閉めてますが)
玄関は私たちが出入りしているところをちゃんと見ているんだけど
自分が出ようとはしないので
昔ほど神経質にならないでいられてます。
ただ、引き戸を開けられるということは
もちろん網戸も開けられるということなので、
ちょっと対策を考えなければなと思ってます。
あとキッチンのあるリビングだけは扉を閉めておかないとなぁと思ってます。
(しかし、ここもまた引き戸・・・)

旦那は引き戸を開けるうずの姿を見ているんだけど
私はうずにストーカーされる身なので
私が2階にいるとうずは扉を開けてまで下に降りようとしないので
うずの扉開け技術をこの目で見る事ができません。
by sweet_sky | 2006-10-19 21:32 | うずのこと