人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国からのパワー?

皆様にご心配していただいているうずのおなかですが
昨日から回復してきています。

原因は私が考えるところ、どうも下痢止めの薬です(汗
下痢止めの薬を飲ませると下痢が止まらなくなるので
まさかと思い、薬を止めたらよくなってきました。
薬にやられるとは思わなかったです。
ネットで色々猫ちゃんの下痢の記事を見つけては読みまくっていたのですが
ビオフェルミンが良いということを聞いて昨日買ってきたんです。
錠剤ではなくて顆粒の物を。
少しだけフードに混ぜてあげたら、回復して以前よりいい感じです。
本当は前に買って飲ませた、猫用のビフィズス菌の錠剤を探していたのですが
近くの売ってた場所になくなってしまっていて・・・
他のサプリメントも探したのですが、おなかのものだけ
綺麗に売り切れているので仕方なくビオフェルミンに頼りました。
他の猫ちゃんも今の時期おなかの調子悪いのかな?

カリカリを減らして手作りフードを上げると下痢が治るというのも聞いたので
昨日ささみを茹でて、カリカリを減らしてあげたのも良かったのかも。
明日の様子を見て、また下痢が再発するようなら
病院へ連れて行こうと思っています。
でも、今日の様子だともう大丈夫かなと思っています。
久しぶりに飛び跳ねまくっているうずをみて、ホット一安心です。

うずはペットショップで出逢った子です。
王雅君に出逢うまでソマリを捜し求めて色々なキャッテリーさんに出会ったことで
やはり猫ちゃんはキャッテリーさんで譲っていただくのがいいと再確認しました。
なぜなら、今回のことでも、もしうずがキャッテリーさんからの子だったら
お母さん猫ちゃんや兄弟猫ちゃんの様子も聞けたからです。
1にゃん1にゃん個体差があるとしても、やっぱり親子や兄弟は似ていると思うので
こういうとき、色んなことで参考にできるのではと思いました。
でも、うずは色んな方々にコメントいただけて本当に幸せな子です。
皆さん、どうもありがとうございました。

そして、北の国からうずのおなかのことを心配して
治れパワーを送ってくれた、王雅くん。
どうもありがとう!
あと1ヶ月、こんなに1日過ぎるのが楽しみになったのは本当に久しぶりです。
楽しみに待っているね、王ちゃん!
北の国からのパワー?_a0089967_2243986.jpg

by sweet_sky | 2006-11-24 22:05 | うずのこと