人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードのこと

うずのおなかが治らなかったら連れて行こうとおもっていた病院の先生に
今回の結果をメールでお知らせしたら
すごく丁寧にこういうメールが返ってきました。

「食事アレルギーを含め、フードに含まれている何かが
合わないのかもしれません。
今までだめだったフードとそのフードとで材料に違いがあれば
その食材が疑わしいかもしれません。」

私も食物アレルギーでは?と思う面もあったので
フードの原材料をもう一度確認してみました。


☆ユーカヌバ 仔猫用☆
鶏肉・鶏レバー・鶏副産物粉・発酵用米・魚粉(フィッシュオイル源)・粗びきトウモロコシ
鶏副産物・鶏脂・乾燥卵・乾燥ビートパルプ
粗脂肪・・・・22.0%以上
粗線維・・・・2.5%以下
Pちゃん・・・△(硬すぎて血便になる)
嗜好性・・・×


☆サイエンスダイエットヘアボールコントロール アダルト☆
チキン・米・コーングルテンミール・動物性油脂・セルロース・トウモロコシ・チキンエキス
粗脂肪・・・・18.0 %以上(脂肪22.1%)
粗繊維・・・・10.0 %以下(繊維8.1%)
Pちゃん・・・◎


☆サイエンスダイエットヘアボールコントロール ライト☆
チキン・米・コーングルテンミール・トウモロコシ・セルロース、チキンエキス・
植物性油脂・動物性油脂
粗脂肪・・・・7.0 %以上 9.5 %以下(脂肪9.2%)
粗繊維・・・・10.0 %以下(繊維8.0%)
Pちゃん・・・△(調子のいいときも悪い時もある)


☆サイエンスダイエット おなかも健康☆
米・コーングルテンミール・動物性油脂・ポーク・全卵・トウモロコシ・チキンエキス
オート麦ファイバー
粗脂肪・・・・18.0%以上(脂肪21.9%)
粗繊維・・・・3.0%以下 (繊維0.9%)
Pちゃん・・・△→×(最初は良かったが、下痢が続く)


☆ピュリナワン インドアキャット ターキー&チキン☆
ターキー・米・小麦グルテン・コーングルテンミール・チキンミール・動物性油脂・
乾燥卵・セルロース・大豆ミール
粗脂肪・・・・13.0%以上
粗繊維・・・・6.0%以下
Pちゃん・・・×


☆ロイヤルカナン インドア27☆
ミート・米・とうもろこし・コーングルテン・植物性繊維・脂肪・レバー・タンパク・ミネラル類
植物油・ビートパルプ・フラクトオリゴ糖・酵母・魚油
粗脂肪・・・・11%以上
粗繊維・・・・7.5%以下
Pちゃん・・・?(判定不可能)


私が色々考えた末出した結論は卵と繊維と脂肪のバランスの2点かなーと思っています。
いいPちゃんにならなかったものには卵が入っているんです。
あと、極端に繊維が低すぎるものもダメなようです。
繊維が高くても脂肪も高ければ大丈夫とのこと。
ロイヤルカナンを試したい私なのですが
インドア以外で気になっている
ビューティーフィット37をはじめとするものにはほとんど「全卵粉」という表記があります。
ロイヤルカナンで試せるのはやっぱりインドア用しかないかなーと思ったり。
無理して合わないものにはしないつもりですが
今回のことで余計にフードが気になり始めました。

色々調べていますが、他のプレミアムフードにも
結構卵が入っているものが多いんですね(汗
あと繊維と脂肪のバランスが同じようなものがありません。

サイエンスダイエットヘアボールコントロール アダルトに近いもので
もっといいものがないかなーと探しています。
ランクが一つ上のサイエンス・ダイエット<プロ>にしてみようかなー
材料のランクが上がるだけで内容も変わらないみたいなので。
あーフード選びって難しい!

フードのこと_a0089967_12183311.jpg


あくびショット追加(笑
by sweet_sky | 2006-12-15 23:38 | 猫用品