人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降りました。

今日は朝から寒いなーと思ってたんですが
外をふっとみたら空から白いものが!
ひゃー雪じゃん!と騒いじゃいました(汗
王ちゃんは雪国出身ですし、うずは去年も雪が降ったので
2にゃんにはもう珍しくないんでしょうね。
旦那も雪国出身で、騒ぐのは私だけ。
寒いの大嫌いなので・・・・

そんな寒い日は猫たちは
床暖房の付いている1階のリビングに移動するか
ベットの上で丸くなるかですね。
一緒に眠ればもっと暖かいよ~と囁いているんですが(笑
2にゃんは別々のあんもにゃいとになっています。

うずのあんもにゃいと。
雪が降りました。_a0089967_19543785.jpg

ちょっと崩れていますが(笑

王ちゃんのあんもにゃいと。
雪が降りました。_a0089967_19552495.jpg



うーちゃん、すっかり目がきれいなまんまるです!
目やにが時々出るので目薬は回数を減らして、
飲み薬は終わるまでがんばりますがもう大丈夫でしょう!
今日も2にゃんでがぶがぶ取っ組み合いをしていましたが
とっても楽しそうで私も参加したいです(笑
がぶがぶのお陰でうずの噛み癖は嫌がっているときしか出なくなりました!

あとはうずのダイエットだけかな。
ふりかけの効果は持続せず、
缶詰をライトに混ぜて最初にあげて
全部食べきったらアダルトをあげることにしました。
ライトだけだとおなか壊しちゃうので難しいです。
それに、王ちゃんもつまみ食いするのですが、
ライト食べるとゆるPになってしまうので気をつけています。
まだ少しだけ王ちゃんが吐いたりゆるPちゃんだったりする日があるので
安定するまでもう少しかかるかな。

私もうずと一緒にがんばろうと思い
今日からスポーツジム通いをすることにしました。
久しぶりに身体を動かせてとっても気持ちが良いです!
by sweet_sky | 2007-01-20 20:03 | うずと王雅