人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと凹み・・・

2にゃんが元気でいるのって何でこんなに難しいの!
またもや我が家問題発生です。
あまり酷くないとは思うのですが・・・

まず王ちゃん。
最近お腹がゆるいんです。
一時期うずのライト食を食べてゆるーくなってたんですが
なんだかそれが原因ではなさそう・・・
フードを変えようかなーと思ったりしています。
下痢っぽいのではないので大丈夫だとは思うのですが
砂をかくときに手足にPちゃんくっつけて
廊下駆け回ってPちゃんだらけに(汗
困りましたー
うずはそのPちゃんにない砂をかけてるし(汗
(いつも王雅のトイレの後砂をかけにいくうずです 笑)
この前サンプルでロイカナのキトンをもらってきたので
ちょっと明日から変えてみようと思います。
卵入りなので王雅に食べきってもらえる量に調整しよう。
うぅ・・・
おなかゆるゆるはやくなおりますように。

今度はうずなんですが。。。
今朝ふっとうずの顔を見たら
顎の毛がなんか薄いんです!
ええ!!!ってびっくりして捕まえてみたらハゲてる(涙
毛の根元に黒いゴマみたいなものがびっしりしてて
本当にびっくりして焦りました・・・
のみ?だに?アレルギー?
と本当にびっくり。
外には出していないのにのみとかダニだったらどうしよう・・・
王ちゃんにもうつってないかしら。。。
と色々考えました。

病院に走ろうかと思ったのですが朝だったので
ネットで調べて、のちくさんにメールを送り
その結果、にゃんこニキビだろうとの結果に。
よくある症状みたいだし、家で対処できることも多いので
まずは家で様子を見ることにしました。
のちくさん朝っぱらからすみませんでした(涙

のちくさんによると「よくありますよー」とのこと。
王ちゃんが来たことで若干ホルモンバランスが崩れたのかな?
あと、食事やご飯の食べ方が問題と書いてあるところも多々。
全てうず当てはまってるよ・・・
ご飯の食べ方あんまり上手くないし
毛づくろいも顎まではうまくできていないし。
王ちゃんが来てお揃いの食器にしたんですが
それが顎が汚れる食べ方になってしまうのかなーと思って
今日から元のお皿に戻してみました。
あと食事の後にガーゼを濡らして拭いています。
うずは目薬の次に嫌いそうですが・・・
結構毛が抜けてしまっていて痒そうなので可哀想です(涙

王雅もうずもごめんね・・・
問題多発でちょっと凹んでいます。
2にゃんが元気でいるのって難しいのかしら。
病院にかかる事が多いので
ペット保険入ろうか迷っています。

ちょっと凹み・・・_a0089967_23433190.jpg

by sweet_sky | 2007-02-11 23:43 | うずと王雅