人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーのうず(♀)  ソマリ(ルディ)の王雅(♂)の生活。


by sweet_sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードのこと(王雅編)・・・その3

ニュートロの回収があってから
我が家は缶詰を一時中止にしています。
その代わり茹でささみをあげているんですが
うちの2にゃんはささみの方がお気に入りのようです(笑


さて、王雅のお腹とても落ち着いてきました。
去勢すると体が強くなると聞いていたのですが
本当にその通りでした!
今ニュートロのインドアとアイムスの体重管理用チキンを混ぜています。
去勢手術を期にアイムスを少しずつ混ぜていて
最初はちょっとだけ不安定なことも多かったのですが
ここ1週間は完璧です。


王ちゃんを観察していての推測なのですが色々わかってきました。

<カリカリよりも缶詰が重要>
多分、油が重要みたいです。
安い油を使っている缶詰はすぐに血便&下痢になります。
カリカリに含まれている油も関わってくるので
合う合わないがありそうですね。


<お魚よりお肉が良い>
これは個体差がありますが
魚(マグロ)より肉(ささみ)の方が体にあっている気がします。
マグロ系の缶詰は相性があまり良くありません。
ニュートロが合っていた理由には
缶詰の種類が肉系が豊富だったことかなと思います。
内容が肉や魚だけではなく小麦グルテンが入っていたことも大きいと思いますが。


フードのこと(王雅編)・・・その3_a0089967_23272737.jpg

「あの・・・ご飯いただけますか?」
※ご飯がいっぱい入っているキャリーケースの上でお待ちの王雅※


うずと王雅では全然違いますね。
でも、2にゃんともお腹も元気でとっても嬉しいです。
食欲がもう少し減ってくれればありがたいのですが・・・(笑
王雅、毛の抜ける量もすごいですが
食べる量も半端ありません!!!
かれこれ未開封のカリカリ袋2度破られました・・・
by sweet_sky | 2007-05-12 23:30 | 王雅のこと